読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

楽譜や本を整理して、使いにくかったラックを空けました。



スポンサーリンク



 

部屋にある楽譜や本を整理しました。

本 イラスト

 

手放すもの

バンドスコア・・・6冊

ピアノスコア・・・4冊

書籍・・・2冊

全部で12冊手放すことにしました。

出ても5~6冊かなぁと思っていたので、予想より多い結果です。

 

ラックを空けた

12冊手放すことになり、それに付随してこちらのラックが空きました。

本 断捨離

山善(YAMAZEN) キャスター付押入れ収納ラック(幅26) ナチュラルメイプル/アイボリー OSR-7526NM/IV

ラックの下段に本や楽譜ファイル(自作)を並べて押し入れに入れていました。

片づけを始める以前にたくさん収納できて便利だと思って購入したのですが、横に広いと使いにくかった・・・

また、ラックを縦に入れれば毎回出し入れをしなくてはいけないし、横に入れれば謎の圧迫感に襲われる。

我慢していましたがそろそろ限界を感じてきたので、本の整理と同時にラックを押し入れから出すことを決めました。

 

スポンサーリンク

 

 

残す本は捨てずに残しておいたボックスへ

残すスコアや本は、空いていたボックスに。

こちらのブラウンオークにバンドスコアはじめB5サイズの本やノートを、A4サイズのファイルやピアノスコアは別のボックスに収納しました。

 

どちらのボックスもラックを購入した際に空いてしまったもの。

今の私なら空いたらすぐに処分しているのに、このボックスは何故かその気になれませんでした。

結果論として、また出番がやってきたボックス。

捨てずに残しておいて良かったです。

 

空いたラックはどうするか

さて、空いたラックの行方ですが・・・

まだ決まっていません。

他の場所を片づけてみて、フィットするところがあればそこで使うし、出番がないということなら手放します。

焦って物事を決めるといいことないですからね。