読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

スマートフォンケースを入れ替え。希望していたものを引き寄せました!



スポンサーリンク



 

 

スマートフォンはiPhone5Sを使っているこんつま(@goldblack_33)です。

 

今回、使用3年にして初めてスマートフォンケースを替えました。

新しくお迎えしたスマートフォンケースはこちらです。

iPhone5s カバー

 

今日は新旧スマートフォンケースについて紹介したいと思います。

 

これまでのスマートフォンケース

 

ケースは3年間ずっと同じものを使い続けていました。

1年経った頃から少しずつ傷み始め、2年が経つ頃にはもうボロボロ。

3年が経ち、こんな状態になりました。

iPhone5s カバー

 

早く替えろよと言うレベルですよね(冷汗)

こんな状態になってもスマートフォンケースを替えなかった理由は、買い替えにかけるお金がもったいないと思っていたからです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スマートフォンケースにウン千円かけられる?

 

スマートフォンケースを買い替えるのなら縦型のカバータイプかこれまでと同じ手帳型がいいと思っていました。

家電量販店に行ったところ、この2種類のケースは¥2,000~¥3,000という価格帯ということが判明。

 

たかがスマートフォンケースにウン千円もかけたくない!

 

スマートフォンの使用頻度が減っていることもあり、この思いが強くあったのです。

 

新たなスマートフォンケースを引き寄せた

 

そんなこんなでボロッボロのスマートフォンケースを使っていましたが、見かねた友人が使っていないものをくれました。

しかも、希望していた縦型!

そしてきれい!

iPhone5s カバー

 

この引き寄せはすごいっ!

さっそくスマートフォンを入れ替えました。

 

話は前後しますが縦型スマートフォンケースの全体図はこんな感じです。

iPhone5s カバー

 

カードを入れるポケットつき。

 

まだ勝手がわからず開いたあとのスマートフォンの向きが逆のときもありますが(爆)、使うたびにワクワクする毎日です♪

 

さいごに

 

いくら使用頻度が低いと言えど、まだまだ現役のスマートフォン。

 

ケースがボロボロのものから新しいものに替わっただけでここまで嬉しくなるとは正直意外でした。

 

ちなみに「ケース買い替えたい」「こういうものが欲しい」と人前で口に出したことはありません。

そんな中、「替えるならこのタイプがいいなぁ」と思ったものを友人からもらえるとは・・・私の引き寄せ力すごい!

(友人には別の機会でお礼をします)

 

新たなスマートフォンケースさん、これからよろしくお願いします♪

 

ミニマルライフの参考にどうぞ

 

ミニマリストの持ち物 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村