読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

「そろそろ掃除をしないとヤバい」と思うまでやっていなかった床掃除。ふたつのアイテムのおかげで今は毎日しています。



スポンサーリンク



 

 

元々家事が苦手なこんつま(@goldblack_33)です。

 

掃除も「そろそろ掃除をしないと部屋がヤバい」という状況までやらないタイプでした。

汚部屋

 

特にやらなかったことが床掃除だったのですが、今は毎日行っています。

ギリギリまで掃除をしていなかった私が苦痛を感じることなく掃除ができているのは、ふたつのアイテムのおかげ。

そのふたつのアイテムを紹介します。

 

クイックルワイパー

まずはクイックルワイパー。

 

1日に何回か全体的にかけています。

また、床に埃や髪の毛が落ちているのを見つけたらサッと取り出してそれらをキャッチ。

 

改めて公式サイトを見てみたところ、畳や網戸でも使えると書いてあったので今度使ってみようと思います。

www.kao.co.jp

 

少しでも節約するため、シートはクイックルではなく無印良品のシートを使っています。

フローリングモップ用替えシート ドライ エンボス

 

スポンサーリンク

 

 

 

スティッククリーナー

ふたつめはスティッククリーナーです。

掃除機

 

2日に1回の割合で全体的に掃除をしているのと、クイックルワイパーで取り切れないごみを吸い込むときに使っています。

 

このスティッククリーナーは2in1になっていて、本体の真ん中あたりのボタンを押すとハンディクリーナーになるんですよ。

スティッククリーナー ハンディハンディクリーナー

 

スティッククリーナー本体でもサッと取り出して使うことができますが、ハンディクリーナーだともっと気楽にサッと取り出して使うことができるのでとても便利です。

 

一般的な掃除機を使っていた頃との違い

クイックルワイパーもスティッククリーナーも、サッと取り出してすぐに使うことができる。

それが、かつて「そろそろ掃除をしないとヤバい」と思うまで掃除をしていなかった私が毎日床掃除ができている要因です。

 

以前は一般的な掃除機を使っていました。

 

このタイプの掃除機だと、掃除機を取り出してコードを出してコンセントを入れて使ったらコンセントを抜いてコードをしまって掃除機を片づけて・・・と今思い出すだけでもとてもめんどくさい行程だったんですよね。

これがイヤだったからギリギリまで床掃除をしていなかったのです。

文字通り重い腰をあげて掃除をしていました。

 

それが今はちょっと気になったらサッと取り出して、使い終わったら元の場所に戻すだけ。

この差はとても大きかった!

そのおかげで毎日床掃除ができているんですから♪

 

クイックルワイパーとスティッククリーナーのコンビは毎日の床掃除に持ってこいのアイテムですね!

これからも使い続けますよ~♪