レンジで簡単調理!カットまいたけと豚肉の蒸しサラダ



スポンサーリンク






カット野菜LOVEのこんつま(@goldblack_33)です。

カット野菜にはたびたびお世話になっております。

先日、スーパーでカットまいたけを見つけたので買ってみました。

初めて買ったカットまいたけ。

袋に書いてあったレシピが、簡単にできそうで美味しそうだったので作ってみました〜!

カットまいたけと豚肉の蒸しサラダ

袋に書いてあったレシピは、カットまいたけと豚肉の蒸しサラダです。

さっそく材料から紹介します。

材料

袋に記載されていた2人分の材料はこちら。

カットまいたけ・・・1袋
もやし・・・1袋
豚ばら肉・・・120g
お好みのドレッシング・・・適量

冷蔵庫の事情により、もやしを玉ねぎに、豚ばら肉を豚こま肉にチェンジして作りました。

作りかた

袋に記載されていた作りかたはこちら。

①耐熱皿に乾いたクッキングペーパーを敷き、もやし、カットまいたけ、豚肉の順に重ねる。
②❶にぬらして軽く絞ったクッキングペーパーを材料が隠れるようにかけて、レンジ(500W)で約7分加熱する。
③❷のクッキングペーパーを取り除き、お好みのドレッシングをかけてできあがり。


スポンサーリンク

レッツクッキング!

記事書きながら気づいたけど、クッキングペーパーじゃなくてキッチンペーパー使っているじゃんわたし!

そりゃ「お皿に敷いたペーパーも取らなきゃ食べられないじゃん!」と思ったわけだwww

と〜んだ勘違い。


・・・はい、気を取り直して作った写真を載せていきますよ。

お皿に乾いたキッチンペーパーを敷いて、スライスした玉ねぎを並べ・・・

玉ねぎの上にカットまいたけを並べ・・・

さらに豚肉を重ねます。

ぬらしたキッチンペーパーをかけてレンジで7分加熱したらこんな感じになりました。

肉をちょっと加熱しすぎたような気がしますが、食べられないほどではなかったのでスルーです。

できあがり!

味付けは松田のマヨネーズしょうきやのぽん酢マヨぽんで!

カットまいたけと豚肉の蒸しサラダ、完成です!

食べてみたら・・・美味しい〜!

冷たくても美味しく食べられますが、温かい状態で食べるとさらに美味しいですよ!

さいごに

電子レンジで簡単にできる料理はずぼら主婦にはありがたい!

しかも、カットまいたけを使っているから包丁を使う必要もなく楽ちん♪

またカットまいたけを買って作ります~!