こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

レンジで簡単!まさにやみつき!「無限きのこ」はレギュラー化決定レシピ♪



スポンサーリンク



 

 

きのこが好きで、よく買います。

・・・きのこ違い(笑)

 

よく作るのはさっと炒めてすりごまとマヨネーズで和えるきのこのごまマヨ和え

わたしの中では殿堂入りのレシピです。

 

いつもならこのごまマヨ和えを作っているところですが、今回はあまり時間がなかったのと洗い物を極力少なくしたい(フライパンを洗うのがめんどくさかった)という思いから、電子レンジで簡単にできるレシピを探して作ってみました。

 

すごく美味しかったので、その料理を紹介したいと思います。

 

無限きのこを作る

 

参考にしたレシピはこちらです。

やみつき!無限きのこのレシピ・作り方 | しめじ 【AJINOMOTO PARK】

 

 

無限きのこ・・・きのこ好きにはたまらない!

パッと見たところきのこをレンジでチンしてツナ&調味料と和えるだけ。

とっても簡単!

 

 

今回は、きのこはしめじに加えてエリンギも投入しました。

ごま油は九鬼のヤマシチごま油を、がらスープはユウキの化調無添加のものを使っています。

(AJINOMOTOさんの商品ではなくてごめんなさい)

 

参考レシピでは600Wの電子レンジで加熱していましたが、我が家の電子レンジは500W。

どのくらい時間をプラスすればいいかわからなかったので、適当に(笑)2分10秒で設定をして加熱しました。

きのこが結構しんなりしたので、2分でもいいかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

完成、そして実食!

 

無限きのこが完成しました!

無限きのこ

 

食べてみたら・・・

まさにやみつきになる美味しさ!

延々と食べていたいくらいです。

 

ツナとごま油は間違いない組み合わせだけど、そこへがらスープが加わることでいい塩加減♪

お酒もどんどん進みます(いつものことです)!

 

もっと食べたかったけど、翌日の分を残したかったのでがんばって我慢しました(笑)

そのくらい美味しいですよ~!

 

レギュラー化決定!

 

レンジで簡単にできて美味しい料理は、もちろんこの先のレパートリーに入ります。

 

初めて作ったとき以来何度も作っているにらにら豆腐と共に、レギュラーレシピになること間違いなし!

 

みなさんも、無限きのこ是非作ってみてくださいね♪

 

美味しいレシピのヒントがいっぱい

 

料理、クッキング ブログテーマ - 料理ブログ村

おうちごはん ブログテーマ - 料理ブログ村

手作りおうちごはん ブログテーマ - 料理ブログ村