材料はたったの2つ!包丁も火も使わずに作れる超簡単なおつまみ「ねぎチャーシュー」



スポンサーリンク






お酒が好きで、作る料理もおつまみ的なものが多いわたし。

おまけにめんどくさがりなので、簡単に作れる料理を思いついたら嬉しいことこの上ありません。

今回は、包丁も火も使わずに作れる超簡単なおつまみを思いついたので紹介させてください!

その名はねぎチャーシュー。材料はたったの2つ。

包丁も火も使わずに作れる超簡単なおつまみ

それは、ねぎチャーシューです。

材料は・・・

カットねぎ
カットチャーシュー
お好みの調味料

以上。

ねぎもチャーシューもカットされているものを使うので、包丁いらずで作ることができます。

また、調味料をカウントしなければ材料はたったの2つです。簡単要素満載!

作りかた

作りかた、超簡単です。

カットねぎとカットチャーシューを器に好きなように並べ、好きな調味料をかける!

以上!

わたしは、すりごまをまぶしてごま油をかけました。


スポンサーリンク

できあがり&実食

冒頭でも載せましたが、こちらができあがりの写真です。

ん〜!美味しそう〜!

実際に食べたら、めっちゃ美味しい!

チャーシューでねぎを巻いて食べたらサイコー!

ごちそうさまでした♡

さいごに

カットねぎとカットチャーシューで簡単に作れるねぎチャーシュー。

気分によって調味料を変えればいろいろな味を楽しむことができるので是非お試しください♪

次は松田のマヨネーズをかけて食べたいと思います。


ちなみに、我が家で使っているごま油は九鬼ヤマシチ純正胡麻油

炒め物にもサラダにも合うので、我が家では重宝しています。