こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

カット野菜をサッと炒めてレンチンしたレトルトカレーをかければ野菜炒めカレー味のできあがり!



スポンサーリンク



 

 

カット野菜には大変お世話になっているこんつま(@goldblack_33)です。

 

久しぶりに、パパパッと作ったおかずが美味しかったので紹介いたします。

 

▽過去に紹介したレシピたち

食-こんつまおつまみ カテゴリーの記事一覧 - こころ躍る

 

材料

 

材料は

お好きなカット野菜

お好きなレトルトカレー1人前

 

以上!

 

今回使ったレトルトカレーはこちら

 

カット野菜はスーパーのPBのものを使用しました。

さらにストックの酢たまねぎも一緒に炒めました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

作りかた

 

作りかたは

1.レトルトカレーを深皿に移してラップをする

2.カット野菜を炒めながら、頃合いをみてレトルトカレーをレンチンする

3.野菜がしんなりしたら温めたレトルトカレーをかけて和える

 

以上!

 

何も難しいことなどありません!

 

ちなみにわたしはレトルトカレーをジップロックコンテナに移してレンチンしました。

 

(我が家にあるものは旧式のタイプです)

 

できあがり、そして実食!

 

できあがったおかずがこちら!

カット野菜 レトルトカレー

 

ん~!美味い!

 

ピリ辛で美味しい~♡

キーマカレーを使ったことが功を奏したのかも!

そして酢たまねぎが混ざっていたことも良かったのかも!

 

おかわりしたかったけど、土日の分をキープしておかなくてはいけないのでここは必死で我慢(笑)

 

さいごに

 

カット野菜とレトルトカレーで簡単に作れるおかず。

 

名前はそのまま野菜炒めカレー味。

 

お安いレトルトカレーでもじゅうぶん美味しくできあがるので、是非作ってみてください♡

 

 

*美味しいおかずのヒントがいっぱい

おうちごはん ブログテーマ - 料理ブログ村

料理、クッキング ブログテーマ - 料理ブログ村

美味しい暮らし♪♪ ブログテーマ - 料理ブログ村

手作りおうちごはん ブログテーマ - 料理ブログ村

超!かんたんレシピ ブログテーマ - 料理ブログ村