ここ1ヶ月の断捨離記録。社畜期間の合間を縫って断捨離をしました。



スポンサーリンク






社畜期間を無事終えたこんつま(@goldblack_33)です。

1ヶ月に及ぶ社畜期間の合間を縫って、少し断捨離をしました。

ここ1ヶ月で断捨離したもの

断捨離したものを、順に記していきます。

インク切れのペン

まずは、インクが切れていたペン。

5色のうち、2色もインクが切れていました・・・

現在は無印良品のペンをメインで使っているので、残り3色のインクが切れたら本体も処分する予定です。

無印良品のVネックセーター

お次は、昨年6月に再購入した無印良品のフレンチリネンVネックセーター。

VネックのVの部分がほつれてしまったため、手放すことを決意。

無印良品のリサイクルに出しました。


スポンサーリンク

ふちが欠けたお皿

最後は、ふちの部分が欠けてしまったお皿。

今日の朝食後にお皿を洗ったあと拭いているときに手がすべったのかどこかにぶつけたらしく、見事に欠けてしまいました。

・・・この書き方から予想できるかと思いますが、やらかしたのはわたしではなく夫です。(一応アピール)


毎日使っていたお皿。

欠けてしまったことを聞き、さらにその姿を見て最初に思ったことは次の燃えないごみの日はいつだったかでした。

・・・わたし、冷静すぎ(笑)

近いうちに月2回収集の燃えないごみの日が来るので、そのときに欠けたお皿を出します。

さいごに

大がかりな断捨離は終えている(つもり)なのでこの先は細々とした断捨離ばかり。

それでも、何かひとつ手放すと心がスッキリします

この先も少しずつ断捨離を進めていきたいと思います~♪