こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

インスタグラムのアカウントを断捨離。使わなくなった理由が、わたしらしさを表しています。



スポンサーリンク






インスタ映えという言葉でおなじみの?SNS、インスタグラム。

このたび、アカウントを削除しました。

断捨離のマイルールに則る

インスタグラムのアカウントは割と早い段階で作っていたと記憶しています。

最初のうちは写真を撮ってアップすることを楽しんでいました。

でも、そのうち何だかめんどくさくなってしまい・・・1年近く投稿していないことに先日気づきました。

1年以上使っていないものは断捨離となんとなくの自分ルールがあり、さらにアカウントを削除したところで特に困ることもないと感じたため、アカウントごと削除することに。

(インスタグラムは「削除」以外に「アカウントを一時停止」することができます)


スポンサーリンク

インスタグラムを使わなくなった理由

インスタグラムを使わなくなったいちばんの理由は、つぶやくために写真が必要だったから。

インスタグラムは写真がメインですものね。


Twitterでは文字のみでつぶやくことが多く、写真付きのつぶやきは何回かに1回。

そんなわたしが、つぶやくためにわざわざ写真を撮るなんてことはめんどくさいことこの上なし!

TwitterをはじめSNSアカウントとリンクさせて、写真つきのつぶやきはインスタグラムから・・・という方法もありますが、めんどくさい!

(一時期やっていたことがあり、めんどくさいなと感じてやめました)

結局、わたしにとってはめんどくさい存在でしかなかったようで、自然とアプリを開くこともなくなりました。


だから、インスタグラムを使いこなしている人はすごいなと思うしうらやましい。

でも、わたしには使いこなせないから、断捨離。

Twitterでときおり写真つきのつぶやきを投稿できれば、それでじゅうぶんです。


わたしのTwitterアカウントです。