こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ワードローブからトップス1着がアウトに。さて、どうする?追加する?



スポンサーリンク






 

 

先日、秋冬のワードローブを紹介しました。

 

記事で紹介した7着のトップスのうち、1着が我が家のニオイ基準によりアウトに!

 

ワードローブにある服が1着減ったら、新たに1着追加するか?

はたまた少し様子をみるか?

 

悩んだ結果、様子をみることにしました。

 

最速でニオイアウトになったトップス

 

今回アウトになったのは、無印良品のリネンVネックセーター。

無印良品 リネンVネックセーター

 

この夏に白シャツと入れ替えで購入したものです。

 

3ヶ月も経たないうちに、ニオイアウト。

ガシガシ着ていたものの、「着倒した!」とはまだ言い切れないほどの早さ。おそらく最速記録です。

 

すでに処分しましたが、今でも「早かったなぁ」と思っております。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

減ったから追加する?いや、様子みます

 

さて。

 

トップスが1枚減ったときに考えるのが、減った分追加するかどうかということ。

 

結論として、6着のまましばらく様子をみることにしました。

 

正直、枚数としては足りないような気がしています。

ただ・・・追加するにしても何を追加したいのかがまったく見えてこない。

 

つまり、現時点では「欲しい!」と思う服がないのです。

 

欲しいものがないのに、枚数が足りないからという理由だけで洋服を買うなんてもったいない!

 

しばらくはトップス6着で過ごしてみて、そのうち欲しいと思える服ができたら&やっぱり6着じゃ足りないと思ったら、追加購入しようと思います。