読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

デニムパンツを買い替え。希望通りのものを購入できたので履いているだけでこころが躍ります♪



スポンサーリンク



 

新しいデニムパンツを買いました。

デニムパンツ flickr

希望通りのデニムパンツを購入できてよっぽど嬉しいのか、履いているだけでテンションがあがっています。

デニムパンツが欲しかった理由

そもそも、何故デニムパンツが欲しかったのかというと、持っているデニムパンツが冷えとりをしている私にとっては合っていなかったからです。

普段の体型から測るサイズとしては問題ないのですが、冷えとりスパッツを下に履いた状態だとぴったりサイズになって歩きにくいという点が。

さらに、足首にかけて段々と細くなっているタイプで、冷えとりで靴下を8~9枚重ね履きすると足首あたりの余裕が全くなくなってしまうのでした。

じゃあ何故それを買ったのか?というと、急を要していたからです。

1年半前のことですが、外出先で履いていたボトムスのウエストのゴムが突然切れてしまいました。

あまりにも急な事態で少し焦っていたこともあり、先を考える余裕などなかったのです。

デニムパンツに求める条件

デニムパンツを購入するにあたり、これだけは譲れないと決めていた条件はこの3つでした。

  1. 冷えとりスパッツを履いた上からでも履いたときに余裕がある
  2. ストレートタイプ
  3. くるぶしが見えない丈の長さ

骨格診断ストレートの私に似合うデニムパンツはきれいめのストレートデニム

また、デニムパンツの下に冷えとりスパッツを履けることも条件に加えました。

なかなか見つからない

無印良品やユニクロなど、実際にいくつかのお店に足を運んでみたところ、デニムパンツは細身のものや足首が見えるタイプが主流らしく、出した条件のうちひとつでも引っかかるものすらなかなか見つけられずにいました。

そんなときふいに思い出したのが、キャメルのモッズコートを購入したお店でした。

newfaceminimal.hateblo.jp

そのお店は、earth music&ecologyをはじめ数多くのブランドの商品を取り扱っています。
さらに、半分以上のアイテムがセール価格で購入できるという嬉しい特典も。

ここなら何か見つかるかもしれない。
そう感じて、お店に行ってみようと思いました。

スポンサーリンク

 

運命の出会い

訪れたお店の名前は、Green Parks。

Green Parks | 株式会社ストライプインターナショナル

店内のデニムパンツという名のものはほとんど手に取りました。

その中で、見た目からして条件に合いそうなデニムパンツを発見。

S・M・Lとサイズが3種類あり、MとLを試着しました。
まずはMサイズを履いてみたところ・・・おぉ、いい感じ♪
ただ、何か物足りなかったのです。
そのときはまだ気がつきませんでしたが、数分後に判明します。

Mサイズで少しもやもや感を残したままLサイズを履きました。

履いた瞬間、

 

これだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ガッツポーズ

求めていた履き心地と、求めていた姿がそこにあったのです。
しかも、上で挙げた譲れない条件の他にも「こうだといいな」と思っていた条件も満たしていました。

ようやく、ようやく希望通りのデニムパンツとめぐり逢うことができました!

念のためもう1度Mサイズを履いてみたら、もやもやの正体が「丈の長さ」であることが判明しました。

Mサイズでもくるぶしは隠れていたのですが、ギリギリだったのです。
デニムパンツ チラリズム

このチラっと見えていることは、私の求める条件からは外れていたのでした。

条件にぴったりのLサイズのデニムパンツを嬉しいことに30%OFFの金額で購入してお迎えしました。

新しいデニムパンツ

新しくクローゼットに仲間入りしたデニムパンツは、earth music&ecologyのデニムボーイフレンドパンツです。
アース ミュージック&エコロジー デニム

www.earth1999.jp

あまりにも嬉しくて、何だかカッコつけて写真を撮ってしまいました(笑)

お店のホームページでこのデニムパンツは大きいサイズと小さいサイズしか取り扱っていないのを見ると、Green Parksの店舗では在庫が少なくなった商品を割安で提供しているようですね。

ならば、このデニムパンツと出会えたこと自体がまさに奇跡。
この出会いに感謝です。

自分で納得して購入したので、実際に履くとそれだけでわくわくしています。
歩いていても快適です。

残念ながら職場には履いていけないので、プライベートで外出するときや自宅にいるときにたくさん履いて常にわくわくな気持ちでいられたらいいなと思います♪