こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

「やりましたリスト」を作ったら素直に自分を褒めることができた!2016年上半期振り返り。



スポンサーリンク



 

誕生日にたくさんの方に「おめでとう」の言葉をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

newfaceminimal.hateblo.jp

数日の誤差はあれど、個人的には「誕生日がすぎれば今年も半分が終わる」という認識でいる中、そういえばこの上半期を振り返っていなかったことに気がつきました。

読者登録させていただいているブロガーさんの何人かがされていて気になっていた「やりましたリスト」を作って、2016年上半期をざっと振り返りたいと思います。

やりましたリストとは

こちらのブログに詳しくその方法が記載されています。

y-matsue.hatenablog.com

こんつまのやりましたリスト、2016年上半期編

1月

やらないことリストを作った

パーソナルカラー診断を受けた

はてなProにした

2月

スリークエストに挑戦した

ビールを断捨離した

3月

秋田新幹線に乗って秋田へ旅をした

4月

SONGSの収録(ドリカム)に参加した

aikoバンドでライブに出た

楽天のポイントを寄付した

人間ドックを受けた

5月

ひよの山と写真を撮った

引退相撲を観に行った

6月

理想のワードローブリストを作った

偏愛マップを作った

GUで服を買った

MAWAハンガーを買ってクローゼットをすっきりさせた

湘南モノレールに乗った

スポンサーリンク

 

ブログと手帳で振り返る

ブログを書いているおかげで、記憶として薄れていた「今年初めてやってみたこと」も思い出すことができました。

ブログをやっていて良かったと思う瞬間ですね♪

上記に挙げなかった事柄も含め、2016年上半期は全部で26項目の「今年初めてやってみたこと」がありました。

ちなみに、私は使っているマンスリー手帳の空いている部分に月ごとに「やりましたリスト」を書くことにしました。

思ったこと、感じたこと

仕事に行く以外はほとんど引きこもっていると思っていたのに、何か所か新しいところへ出かけていることがわかりました。

意外とアクティブだ!(笑)

また、6月からは少ない服で着回していくためにそれなりに行動を起こしている自分を、「がんばっているなぁ」と素直に褒めてあげたいとも思いました。

「やりましたリスト」を作って書かなければ、この気持ちは生まれなかったと思います。

素直に自分を褒めることができてとても嬉しかったので、これからは毎月この「やりましたリスト」を作ることにしました。

「頑張るぞ~ぉ」と力を入れなくてもいいので気持ちが楽ですね♪

「やりましたリスト」を書いている皆さまを紹介

www.uni45.com

www.hoshinokiiro.com

cocoquet.hatenablog.com

dj-tomokick.hatenablog.com