こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ミニマリスト30代パート主婦、持っているピアスは3種類。



スポンサーリンク






 

 

主婦だという自覚はほぼありませんが、人様から見たら間違いなく主婦であろうこんつま(@goldblack_33)です。

主婦 イラスト

 

今のライフスタイルから鑑みると、ミニマリスト30代パート主婦というのがおそらくしっくりくる表記でしょう。

 

そんなわたくし、これまで服に関してはかなりの回数で記事にしてきました。

 

ただ、アイテムは靴とバッグを何度か紹介したのみ。

紹介していないアイテムもあります。

 

今日はその紹介していないアイテムの中で、ピアスを取り上げてみます。

ミニマリスト30代パート主婦が愛用しているピアスを、用途とともに紹介します。

 

 

ミニマリスト30代パート主婦が持っているピアス

 

ピアスは、3種類持っています。

ミニマリスト ピアス

 

所持歴が長い順に紹介していきます。

 

フープピアス

 

持っている3種類の中ではいちばんベテラン(所持歴が長い)のピアスがこちらのフープピアスです。

ミニマリスト ピアス フープ

 

仕事のときにつけています。

 

次に紹介するパールのピアスを試しにしていったら電話を取ったとき受話器と接触してかなりの違和感を感じました。

 

それ以来このフープピアスを仕事のとき用としてつけていっています。

 

 

パールのワンポイントピアス

 

お次は、ちょっと大きめのパールがついたワンポイントピアス。

ミニマリスト ピアス パール

 

このピアスをつけるのは、自宅にいるときです。

 

購入した理由はふたつ。

  • 6月生まれで誕生石がパールなのでひとつパールのピアスを持っていたかった
  • 先に紹介したフープピアスがシンプルすぎたのでもう少しデザイン性があるものが欲しかった

 

 

最後に紹介するピアスを買うまでは、お出かけのとき用として使っていました。

 

それまでは自宅にいるときにピアスをつけることはなかったのですが、理由があって自宅でピアスをつけるようになりました。

(理由は下記に記載しております)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

手作りピアス

 

最後に紹介するのは、交流させていただいているねこのこさん(id:nekonokoneko)手作りのこちらのピアスです。

ミニマリスト ピアス 手作り

 

【雑談】level31になりました&作ったものとか色々 - 捨てるものはだいたい捨てた

こちらの記事を読んだタイミングで、ピアスの製作をお願いしました。

 

お出かけするときはいつもこのピアスをつけていっています。

北海道の旅がデビューでした!

 

とてもお気に入りです♡

 

 

家でもピアスをつけるようになった理由

 

ねこのこさんに作ってもらったピアス、最初のうちはポストがうまくピアスホールを通らず・・・

無理矢理グリグリ~と押し込んでいました(笑)

 

理由がわかったのは、りんさんのこちらの記事を読んだとき。

【金属アレルギー】皮膚炎でかゆくなる方へ:ピアスホールを大きくする! - たにまのひめゆり

 

りんさんの記事から、ピアスのポストにはサイズがあると知ったのです。

 

春ぐらいまではピアスをしない日がする日よりも多かったので自然にピアスホールが小さくなっていたでしょうし、また、その状態でもフープピアスとパールのワンポイントピアスは難なくつけられていたので特に問題を感じていませんでした。

 

しかし、ねこのこさんに作ってもらったピアスはつけるのにちょっとがんばる必要がありました。

なんでだろう?と思っていた案件は、りんさんの記事を読んで、「あぁ、ポストのサイズが違うからか!」と腑に落ちたわけです。

 

そうと知って以来、自宅にいるときでもピアスをつけることにしました。

(パールのワンポイントピアスが自宅用、なのはこの理由からです)

お風呂と寝るとき以外つけるようにしたら、1〜2週間程度でねこのこさんに作ってもらったピアスも難なくつけられるようになりました。

 

さいごに

 

実は、ピアスが3種類になったときフープピアスを手放そうと考えていました。

3つもいらない、と思ったんですよね。

しかし、ピアスポストの一件により撤回。

 

今は、3種類のピアスをそれぞれの用途で使っているので、すべて必要なアイテムです。

そしてもちろん、すべてお気に入りです♡

 

壊れない限り、この3種類のピアスを日々使っていきます♪