こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[エリサさん企画]ミニマリストらしからぬもの



スポンサーリンク



 

 

エリサさんの企画に滑り込みエントリー!

【募集】ミニマリストらしからぬ持ち物 : 魔法使いのシンプルライフ

 

わたしのミニマリストらしからぬもの、紹介いたします。

 

ミニマリストらしからぬもの

 

わたしのミニマリストらしからぬものは、その大きさから我が家でいちばん場所を取っているもの。

エレピ シンセ

 

電子ピアノシンセサイザーです。

 

歌の練習をするときの音確認をしたり、コピーバンドや音楽系セッションでキーボードを担当するときに練習をしたり、ふとポロポロ〜と弾きたくなったときに曲を弾いたりしています。

 

電子ピアノは13年、シンセサイザーは2代目で3年の付き合いです。

 

 

電子ピアノは1度買い替えを考えたのですが、特に「コレが欲しい!」というものがないため、壊れるまで使うことにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

何故部屋においているのか

 

音楽スタジオへ行けばそこにピアノもシンセサイザーもあるから部屋にわざわざ(しかも2台)置いておかなくてもいい、という意見があることも知っています。

(実際、どこかのサイトでそのような意見が書いてありました)

 

しかし、わたしは弾きたいと思ったときにすぐさま弾きたいタイプ。

 

そのうえ、音楽スタジオは電車に乗って行く必要があります。

・・・めんどくさい!(笑)

 

部屋にあればパジャマでも部屋着でもすっぴんでもお構いなく弾けますからね(笑)

 

だから、部屋に置いておきたいのです。

たとえ場所を取ろうとも!

 

これがわたしのミニマリストらしからぬものでございます。

 

さいごに

 

ミニマリストブロガーの皆さんはミニマリストらしからぬもの、ありますか?

エリサさんの募集は本日が締め切りですが、「ある!」という方は今からでも間に合うので是非企画に参加してみてください♪

 

エリサさん、素敵な企画ありがとうございます!