築地場外市場で海鮮丼を食べるなら「築次郎」!海鮮はすべて口の中でとろけます♪



スポンサーリンク






先月の終わりに誕生日を迎えたこんつま(@goldblack_33)です。

多方面からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます!


さて。

誕生日当日は各地をぶらぶらと歩きました。

最初に向かったのは築地。

お昼を食べようとして入ったお店が大当たりだったので、ご紹介します!

休市日の築地場外市場を歩く

当日は水曜日で築地市場は休市日のため、築地場外市場でもかなりの数のお店がお休みでした・・・

それでも人は多い多い!特に外国人が多かったです。

人混みをかき分けながら築地場外市場をぶらぶらと歩き、お昼をどこで食べようかと思いながら歩き続けていたところ、吸い寄せられるかのようにとあるお店の前で立ち止まりました。

築地場外市場にある「築次郎」

そのお店の名前は、築次郎さん。

店頭にあるメニューを見て、「ここだ!」と即決!

決して広くはない店内。

満席かと思いきやひとテーブルだけ空いていたので、入店&着席しました。


スポンサーリンク

頼んだのは「海鮮丼次郎」

メニューを見ながら頼むものを悩むわたし。

穴子丼がなくて残念・・・!(穴子大好きなのです)

炙り丼と悩んだ末に注文したのが、海鮮丼次郎です。

ビールを飲みながら待っていると、海鮮丼次郎が運ばれてきました!

めっちゃ美味しそう!

食べてみたら・・・

サーモンとろとろ!

中トロもとろとろ!

と言うより、海鮮類はすべて口の中でとろけていました〜!

見ため通り、めっちゃ美味しかったです!

暑いのも相まってビールが進んじゃってついつい2杯めを頼んじゃいました(笑)

ちなみにごはんは少なめでお願いしましたが、それでも多くて最後がんばって食べきりました。

少食を自称する方はごはん半分で注文することを強くオススメします。

さいごに

築地場外市場にある築次郎さんの海鮮丼は、海鮮がすべて口の中でとろける素晴らしい美味しさでした!

また行きたいです!

そのときは炙り丼が食べたいなー♪


noteで築次郎さんを訪問した際のウラ話をしているのでよろしければ聞いてください。