読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ふなっしーファンタジーワールド@名古屋

外出 外出-旅 好きなこと 好きなこと-その他

スポンサーリンク

 

名古屋パルコで開催中のFUNASSYI FANTASY WORLD(ふなっしーファンタジーワールド)に行ってきました!

www.parco-art.com

ふなっしー
入口横の壁

ふなっしー


ふなっしーを好きになったのは・・・1~2年前。
時期はあまりはっきり覚えていないのですが、気付けば出演番組を観たり時折グッズを購入するようになりました。

すべての番組を観るわけではないし、グッズも何でもかんでも購入するわけではありません。

それでも、私なりに愛を注いで応援しています。

ふなっしーの展覧会


ふなっしーファンタジーワールドとは、

ふなっしー”が地上に降り立ってからこれまでのアーカイブを写真や映像、小物などの展示で紹介する展覧会

です。

春に渋谷で開催されたらしいですが、知りませんでした←
名古屋に行くタイミングで開催されているのも、何かの縁かもしれないですね。

場内はすべて撮影OKでした。
その一部を紹介します♪

 

スポンサーリンク

プリケツ フォトスポット


受付で入場料(¥500)を支払ったあと最初に出迎えてくれるコーナー。
ふなっしー
ふなっしーとお尻を合わせると、間にあるハートが光ります。
1人で行ったから試す勇気はありませんでした・・・

ふなっしーヒストリー


ふなっしーが地上に降りてきてからの様々な活動を、年を追って写真や小物とともに紹介しているコーナーです。

ゆるキャラグランプリ優勝トロフィー

ふなっしー

CDデビュー記念として高見沢さんから送られたギター

ふなっしー
つい弦の本数を数えてしまいましたが、通常の6弦ギターでした。

他には、TV出演した際の衣装やリュック(めっちゃ大きかった!)が展示してありました。

梨妖精界


ちょっとしたアトラクションのコーナーです。

壁に描かれた顔をタブレットで読み込むと動くふなっしーが現れる、というものと、映像に合わせてポーズをとって遊ぶものの2種類がありました。

ポーズをとって遊ぶほうは、1人で行ったから試す勇気がありませんでした・・・(2回め)

再現梨小屋


ふなっしー
このソファに座って写真撮影ができます。
1人で行ったから(以下省略)

2号機!

ふなっしー

隣にはお風呂もありました。お風呂は結構古かったです(笑)

おみやげ


場内にはふなっしーLANDのショップゾーンもありました。
ふなっしーLAND限定、と記載されている商品は船橋やインターネットでも購入できるので、今回は展覧会限定商品の中から限定生写真セット(10枚入)を購入しました。

ふなっしー
中央部の背中に羽がついている後ろ姿のものは表紙です

45種類の中からランダムに10枚の写真が入っています。
特にマイクを持っている写真がお気に入りです♪

2016年1月5日まで開催


ふなっしーファンタジーワールドは来年の1月5日(火)まで開催されています。

これだけ写真や展示物を見ることができて入場料が¥500なのでかなりお得だと思います!

興味がある方は是非足を運んでみてくださいね♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪