こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

グラノーラ再び。きっかけはお安く買えたこと。



スポンサーリンク



 

 

昨年夏はグラノーラにハマっていたこんつま(@goldblack_33)です。

 

お安く買えないと感じるようになってから気づけばグラノーラ生活?から離れてしまいましたが、先日近所のスーパーで以前よりもお安く売られていたことをきっかけにまた食べるようになりました。

 

グラノーラを食べる

 

グラノーラを食べるのは自宅に1人でいるときのお昼ごはんとして、です。

フルグラ

カルビー フルグラ 800g

 

もちろん、以前と同じように調整豆乳をかけて食べています。

以前は1日50gまでをしっかりと守っていましたが、ミーさんの記事である程度は食べても問題ないんだなと知り、特に制限を設けずに食べています。

 

とか言いつつも何だかんだで結局は50gを超えることはあまりありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

少しずつ食べたい

 

フルグラをあまり食べ過ぎていないのは、他にも食べているからだと思います。

 

食事に関しては基本的に数種類を少しずつ食べたいタイプ。

食事 イラスト

 

ゆえに、フルグラも食べ過ぎることがないのだと思います。

 

ちなみに他に食べることが多いのは主に菓子パン。

栄養的に難ありのような気もしなくはないですが、我が家ではお昼は好きなものを食べるとしているため良しとしています。

 

お安く買えるのならば続きます

 

再びグラノーラを食べるようになりましたが、たまたまお安く買えたからという理由が強いです。

 

そのため、今あるフルグラがなくなったタイミングで安く売っていなかったらまたしばらくは食べないかもしれません(笑)が、そのときはそのときだと思っています。