読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

GUではじめてのお買い物。否定的なイメージが吹き飛んだ!

ミニマリストへの道 ミニマリストへの道-少ない服で着回す

スポンサーリンク

 

理想のワードローブリストが完成しました!

newfaceminimal.hateblo.jp

あとはこの季節に着る服を決めるのみ。

手持ちの服では数が足りないので買い足しが必要です。

先日買い足しをしたのですが、そのとき生まれて初めてGUを利用しました!

さっそく買ったものを紹介します♪

 

GUで買ったものは2点

GUで買ったものは、グレーのTシャツとベルトです。

GU Tシャツ ベルト

 

グレーのTシャツは、毎朝、服に迷わないで「持つべき21のアイテム」のひとつとして紹介されています。

綿100%であること、試着をしてみて着心地が良かったこと、着てみて「似合う」と感じたこと、以上3点から購入を決めました。

標準体型ですが、Lサイズでも腕の部分がキツかったのでサイズはXLにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

ベルトは買い替えです。

これまでに使っていたベルトの一部が・・・

ベルト 断捨離

こうなってしまいました。

解けてしばらくは騙し騙し使っていましたが、切れてしまったらもう使えないですもんね。

 

気になるお値段は・・・

さて、GUでの初めてのお買い物、支払った金額は・・・

 

税込¥1,920

 

安いっ!

長く着られそう・使えそうなものを安く買えて嬉しいです♪

 

GUは安かろう悪かろうだと思っていた

今回買い物をするまでのGUに対するイメージは

安いけど、どうせ安かろう悪かろうなんでしょ?

でした(関係者の皆さんごめんなさい)。

ごめんなさい

 

でも、買ったTシャツを着て出かけた日は、何ひとつ不快感を感じることなくその日を過ごすことができました。

むしろ、買ったTシャツを着ている自分を鏡や窓で見るたびにわくわくしていました。

着心地がいい「似合う服」を安くゲットできる・・・これほど嬉しいことはないですよね♪

この先、服を買うときはGUにも足を運ぶと決めました。

 

参考にしている本

参考トラコミュ

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション