こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

素敵なオイル、ハッカ油。



スポンサーリンク






 

今年のうちにやっておきたいことの中のひとつに、ハッカ油を試すことを挙げました。
【参照記事】今年のうちにやっておきたい5つのこと - こころ躍る

先月末に購入し、使い始めてから2週間経ちました。
どのように使っているかを紹介します♪
ハッカ油

トイレで使用


トイレ使用後に数滴たらしています。

扉を開けるたびにスーっとする香りがいい感じです。

洗濯


洗濯機に数滴たらします。

洗濯終了後にミントの香りが漂いますが、洗濯物にはつきません。

頭痛の際に


気圧が低い&急降下すると頭が痛くなります。
つらいときはハッカ油の瓶の蓋を開けて直接匂いをかいでいます。
すぐに痛みが治まるわけではないですが、気持ちが落ち着きます。

・・・正直、直接かぐことはオススメできません。
布やティッシュに数滴たらしてそばに置いておいたり、こめかみに塗ることがいいと思います。

肩こりに


首と肩こりがひどいです。
手のひらに2~3滴たらして、水を少し含みこすったら両肩に塗っています。
完全に治ることはないですが、肩が軽くなります。

しばらくハッカの匂いが強くなるので(特に手のひらが)注意が必要です。

試してみて良かった


4通りの方法を試して、どれもいい効果が出ています。
気になってから実際に購入するまで1ヶ月半かかったので、もっと早く購入すれば良かったと後悔しているくらいです。

今後はスプレーボトルを導入して、衣服にシュッとかけたり、掃除で活用させていきたいと思っています♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪