こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

当てはまるものをチェックするだけ!「ハニホー!」の才能と性格を見抜く性格診断がおもしろい!



スポンサーリンク



 

 

ブログやTwitterで交流させていただいているココさん(id:cocoquet)のつぶやきを見て、こちらの診断をやってみました!

性格診断・心理テスト「才能と性格を見抜く」適職・天職・よく当たる:無料

 

名前(ハンドルネーム可)、性別、生年月日を入力したら質問が出てくるので「これは当てはまる!」と思うものにチェックを入れていくだけ。

 

簡単なのにわりと細かく診断結果を教えてくれました。

そして、当たってる部分が多い!

 

なかなかおもしろかったのでシェアします。

診断結果に対するコメントも残しますので笑ってください。 

 

才能と性格を見抜く性格診断、診断結果

 

以下のリンクに事細かにわたしの診断結果が記載されております。

性格診断・心理テスト「才能と性格を見抜く」適職・天職・よく当たる:無料:こんつまさんの診断結果

 

少しずつ抜粋して、どういった診断がされたかを紹介していきますね。

 

素晴らしさ認定書と簡単な解説

 

最初に目にするのは、診断結果に基づく自分の素晴らしいところが書かれた認定書の画像。

ハニホー 占い 結果

 

人の意見に流されない、確かに思い当たるフシがあります。

 

 

この画像の下には診断結果の簡潔な解説が表記されます。

 

わたしの場合は

自分の中の哲学や考えに従い、人の意見などに簡単に揺さぶられません。詐欺にも遭いづらいでしょうし、ハッタリなどもすぐに見透かすことでしょう。ブレがあまりない人だと言えます。

 

と書いてありました。

 

大体当たってる・・・!

良くも悪くも(笑)人の意見にあまり左右されない人です。

 

調査員の目

 

簡単な解説の次からは詳細な診断結果を読むことができます。

調査員の目として、優れている部分、弱い部分、職業別の適性が書かれています。

 

わたしの場合は、「頭脳と手腕」の項目が最も優れており、「愛と人脈」の項目がどうやら弱いようです。

 

弱い部分の解説文中で

人の助けを借りることができない

とあったのですが、ま・さ・に!人に助けを求めることがとても苦手です。

どうしても自分で解決しようとしてしまうところがあります。

人の意見に流されない、の悪い部分が見事に出ました(笑)

 

モノを減らしたことをきっかけに少しずつまわりの人に助けを求めるようになってきましたが、まだその声をかけるためにはちょっと勇気を振り絞らないといけません。

 

人を頼ることは悪いことではないので、ひとりで抱え込まずにもう少し人を頼るようにしたいなと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

適職ランキング

 

「調査員の目」の部分で大まかにこんな職業が向いているということに加え、才能が開花する職業のランキングも教えてくれます。

 

わたしの場合は

第1位:システムエンジニア

第2位:大学教授

第3位:建築士

 

でした。

わたしは学者方面が合っているそうです。

地道に調べものしたりすることも、ひたすら勉強することも好き。

 

 

逆にやってはいけない職業は合わない順に

電器店店員、カウンセラー、ウェイトレス、専業主婦、政治家秘書

 

・・・ほら来た!専業主婦!!!

性格上専業主婦は合わないと昔からずっと思っているんですよ。

自分で「主婦」と言うと気持ち悪いので自分からは言いません(笑)

(プロフィールにはわかりやすく主婦と記載しております)

職業を聞かれたら「バイトです」と答えています。実際にバイトしているから間違っていない!

 

やってはいけない職業を見て自己分析するのもまた楽しいです。

 

さいごに

 

自分に当てはまるなぁと思うことにチェックを入れるだけの簡単診断、皆さんも一度試してみてくださいね。

性格診断・心理テスト「才能と性格を見抜く」適職・天職・よく当たる:無料

 

 

自分の才能を知るといえば、ストレングスファインダーもそろそろやっておきたい!

 

他にもこの診断おもしろいよ!というものがあったら教えてください♪