こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

人間ドックの結果が届いた!気になる胃の状態は?



スポンサーリンク



 

4月に受けた人間ドックの結果が届きました。

人間ドック 結果 桜十字

いちばん気になっているABC検診の結果やいかに・・・?

総合判定とともに、結果報告をします。

判定の見方

各々の項目の判定は、A~Gの7段階となっています。
A:異常なし
B:支障なし
C:経過観察
D:要再検査
E:要精密検査
F:要治療
G:治療中

ほとんどがA判定!

大きく分けて全部で19項目ありましたが、そのうち17項目がA判定。
残り2項目、脂質代謝検査と腎臓・尿路検査がB判定でした。

脂質代謝検査はコレステロール値、腎臓・尿路検査は尿沈渣が基準値をわずかに超えていました。

頭を抱える牛

コレステロールは、総コレステロールがわずか1多かったのみ。惜しい!(違うだろ)

スポンサーリンク

 

 

胃がんリスク検診の結果

いちばん気になっていた胃がんリスク検診(ABC検診)の結果は・・・A群でした!

良かったです。A群で。
健康的な胃粘膜と診断されました!

総合判定

そんなこんなで総合判定は・・・

わずかな所見を認めますが、大きな問題はないと思われます。

でした。

大きな問題はない、の文言にひと安心。

来年はオールAが取りたいので、今一度生活習慣を見直して改善できるところはしていこうと思います。

人間ドックを探すならマーソ

人間ドックを受ける病院は、【マーソ(MRSO)】 というサイトで見つけました。

地域から、検査内容から、日付から、などあらゆる検索方法で病院を探すことができます。

予約・受診でTポイントを貯めることもできるので、Tポイントを貯めている方には特にオススメのサイトです♪