こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

はじめてのIKEAはその広さに驚き!お得にキッチン用品4点買いました。



スポンサーリンク



 

 

先月末に、はじめてIKEAへ行きました。

www.ikea.com

 

行く前のIKEAの印象や実際に行って感じたこと、そして買ったものをまとめました。

 

IKEAの印象と実際に行って感じたこと

 

わたしの中でIKEAといえば・・・

 

スウェーデン発の家具やら小物やら売っているところ

日本で買うより安いらしい

 

という程度の認識しかありませんでした。

 

つまり、よくわかっていないということです。

 

 

そんなわたしがIKEAに実際に行ってみて思ったことは・・・

 

めっちゃ広い!

外から見た感じ広いとは思っていたけど、広い!

ひと通り周ったけど、どこをどう歩いたのかまったく記憶にないくらい(笑)

 

家具の値段はよくわからないので除外して、日用品に関しては全体的に日本より安いと感じました。

 

ちょうど欲しいと思っていたものが安く買えたので、少しお買い物をしてきました。

 

IKEAで買ったもの

 

はじめてのIKEAで購入したものはこちらの4点。

IKEA 買ったもの

 

すべてキッチン用品です。

 

まな板

 

まずは先日ご紹介したまな板。

 

新しいまな板はとても使いやすく、おかげで野菜を切る回数が少しばかり増えてきました。

LEGITIM まな板 - IKEA

 

プラスチックコップ

 

プラスチックのコップは重曹を入れて湿気とりとして使用中。

 

もう1セットあってもいいけれど、どこに置いたかわからなくなりそうなので保留中です。

KALAS コップ - IKEA

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

袋止めクリップ

 

袋どめクリップは10本入りで¥99なんて安すぎ!

 

こちらは夫が欲しいと言って買いました。

最初は「10本はちょっと多いなぁ・・・」とつぶやいて買うのをためらっていたのですが、レジ手前で積まれているのを見て「これは買えということだ。運命だ」と言ってショッピングバッグに入れました。

 

こんな感じで使っています。

IKEA 袋止めクリップ

 

使いたい袋の長さよりもクリップが短いことが多く、留めるのにひと苦労していますが、それでもなかなかの活躍っぷりです。

 

最初は10本もどうやって使うのだろうか?と思っていましたが、あっという間に5本使用中です(笑)

BEVARA 袋止めクリップ - IKEA

 

プラスチック袋

 

切った野菜の保存やお菓子入れとして活躍してくれるプラスチック袋も購入しました。

IKEA プラスチック袋

 

大きい緑色のパッケージは2.5リットル、小さい水色のパッケージは1.2リットル入ります。

 

耐冷温度はマイナス40℃なので冷凍保存も可能。

 

参考までに、玉ねぎ1個で酢玉ねぎを作るときは小さい袋、2個の場合は大きい袋を使用しています。

 

合わせて50枚入って¥299はとってもお買い得。

ISTAD プラスチック袋 - IKEA

 

さいごに

 

とっても広かったIKEA。

見て周るだけでもわくわくが止まりませんでした!

 

会員になればいろいろとお得に買い物ができるようですが、行くのに1時間程度かかるので今のところは非会員のままでいることにします。

会員にならなくてもお買い物はできますしね♪

 

次に訪れたときはレストランかカフェを利用したいと思っています~。

イケアレストランメニュー | IKEA FOOD

 

 

*IKEAでのお買い物の参考に

イケア ブログテーマ - インテリアブログ村

IKEAで買ったもの ブログテーマ - インテリアブログ村

オススメ☆IKEAのキッチン用品♪ ブログテーマ - 料理ブログ村