
こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

常備菜「かぼちゃの煮物・鶏肉ときのこの煮物・小松菜とパプリカの塩こしょう炒め」



スポンサーリンク



 

今月から不定期で(ただし毎週)作ることにした常備菜。

今回は月曜日に3品作りました!
常備菜

・かぼちゃの煮物
・鶏肉ときのこの煮物
・小松菜とパプリカの塩こしょう炒め

段取りを組まなかった


今回は事前に段取りを組まずに作ってみました。

時間がかかるものを作っている間に別の作業をする、という基本スタンスを忘れずに作業をすすめたら、すんなりとできあがりました。

これまでの常備菜作りが活かされている感じがしてとても嬉しいです♪

今回の作業工程


1.かぼちゃをレンジでチンする
2.鍋に調味料、鶏肉、玉ねぎ、しめじを入れて火にかける
3.小松菜とパプリカの塩こしょう炒めを作る
4.別の鍋にかぼちゃと調味料を入れて火にかける