こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

常備菜「オクラのカレー炒め・和風野菜炒め・もやしツナマヨ」



スポンサーリンク



 

今週も常備菜を作りました!
常備菜 オクラ もやし

・オクラのカレー炒め
・和風野菜炒め
・もやしツナマヨ

オクラのカレー炒めは以前作ったオクラのサブジのトマト抜きバージョンです。

newfaceminimal.hateblo.jp

もやしのツナマヨは持っている常備菜の本のレシピから。

今回も段取りを細かく組まずに作りましたが、ざっと工程を紹介します~♪

今回の作業工程


1.もやしをレンジで5分チンする
2.その間にオクラのカレー炒めを作る
3.もやしツナマヨを完成させる
4.和風野菜炒めを作る

今年の常備菜は終了!


10月の終わりから作り続けてきた常備菜。

のべ、26品の常備菜を作りました!

もともと料理は苦手でしたが、常備菜作りのときに自分が得意としている段取りを組むという作業を組み込むによって苦手意識が薄れてゆき、さらには作り続けたことによって今は料理自体を楽しめるようになりました。

料理に対しての意識がいい方向に進んだので、来年も常備菜作りを続けていきつつ料理を楽しんでいきたいと思います♪