生まれて初めての柔軟剤!肌が弱いわたしでもだいじょうぶなのか?身をもって検証中!



スポンサーリンク






生まれて初めて柔軟剤を買ったこんつま(@goldblack_33)です。

今さらではありますが、夏のニオイ対策として柔軟剤を使ってみることにしました。

柔軟剤を使ってみようと思ったきっかけ

柔軟剤を使ってみようと思ったきっかけは、連続してフェイスタオルがニオイアウトしたことでした。

その中には、3月末に買ったばかりのフェイスタオルも入っていて、いくら少ない枚数で過ごしているとはいえ3ヶ月も持たないなんてさすがにおかしくないか?と思ったのです。

結局原因はわからずじまいですが、タイミング良く?洗濯物のニオイが気になる時期に突入しました。

試すなら今だ!と思い、柔軟剤を使ってみることにしたのです。

肌が弱い人が柔軟剤を使ってもだいじょうぶ?

ニオイ対策で柔軟剤を使ってみよう。

とはいえ、人一倍肌が弱いわたしです。

柔軟剤を使ってもだいじょうぶなのだろうか?という不安が最初によぎりました。

インターネットでいくつかの記事を読んで、最終的に参考にしたページがこちら。

まずは成分についての記載があり、中段ぐらいからオススメの商品が紹介されています。

その中から選んだ商品が、ふんわりさらさです。

ふんわりさらさよりもランキング上位のアラウの柔軟剤も候補に入っていたのですが、アラウシリーズが近所のドラッグストアに置いていないことは以前からわかっていたため、ふんわりさらさを選びました。


スポンサーリンク

2日間使ってみて

昨日からふんわりさらさを使い始めています。

正直、洗いあがりがふわふわになっているかどうかはわかりません。

ただ、何ヶ月か履き続けているシルクの冷えとり靴下を触ってみたところ、今までよりも少し柔らかさを感じました。

何かしらの効果は出ているような気がします。

また、香りに関しても問題なし。

肌だけでなくニオイにも人一倍敏感なわたしでも、不快を感じない香りとなっています。

さいごに

生まれて初めての柔軟剤。

実際に柔軟剤を使って洗った衣類をまだ着ていないため、肌への影響はまだわかりません。

それでも、いちばん懸念しているニオイについては対策できそうだと感じています。

よっぽどの肌トラブルがない限りは、夏の柔軟剤を採用したいと考えています。