こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

こんつまの今年の漢字と来年の漢字



スポンサーリンク






 

読者登録をさせていただいているすみれさんが起点となってその輪が広がった「今年の漢字」。

smile-simplelife.hatenablog.jp

すっかり出遅れてしまいましたが、私も発表します!

2015年の漢字は「変」


2015年 漢字

夏にミニマリストという言葉と出会って片付けや掃除を始めたことで、部屋が変化し、心境も変化し、さらには取り巻く環境も変化しました。

体調に関する変化もありました。
6月下旬に急性膵炎を患い救急車で運ばれたことを境に、食生活(主にお酒ですが)が変わりました。
あの日は本当に辛かった・・・

というわけで、満場一致(選定委員1名)での決定です。

 

スポンサーリンク

2016年の漢字は「続」


2016年 漢字

今年取り入れた数々の変化を習慣化させて続けていきたいと思い、「続」を選びました。

何ひとつ挫折することなく続けていくことが目標です。

おまけ


小学生の頃から書写が苦手です。
筆ペンも苦手です。
さらに言うと縦書きのものは一切やりたくないです。仕事で必要なときは先輩にお願いするほどです。

そんな私なので、上の文字はシャープペンシルで書きました。
この書き方が何故か昔から好きなのです。
書写に対する苦手意識の反動でしょうか・・・?

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪