炭を基調とした「鬼怒川温泉 旅の宿 丸京」は、温泉良しお料理良しお布団良しでとても心地良い旅館でした。



スポンサーリンク






4月に鬼怒川温泉へ旅してきました!

宿泊した旅館は、鬼怒川温泉 旅の宿 丸京

お料理が美味しく、落ち着いた雰囲気の素敵な旅館でした♪

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京は、鬼怒川温泉駅から徒歩2~3分の場所にあります。

を基調とした旅館で、館内のいたるところに炭を施しています。

ピンクを基調としたのれんをくぐって、館内へ。

チェックインを済ませて部屋へ。

日当たりがいい~!


テーブルは渋い!

お茶うけのおせんべい。

夫はこのおせんべいを気に入って職場へのおみやげとして買っていました。


スポンサーリンク

クローゼットはこんな感じ。

温泉でスリッパを間違えないように、スリッパにつける用のクリップが着替え用のバッグについていました。

夕食は「一週間を食べる〇饗膳」

今回は、一泊夕食付きのプランにしました。

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京の夕食は一週間を食べる〇饗膳(まるきょうぜん)

席に座った瞬間、「これ全部食べられないかも・・・!」と思うほどの量の多さでした。

フタがしてあるお料理は・・・

写真右下の丸い器の中には湯葉

タジン鍋の中には、豚肉とお野菜

写真左側の四角い容器の中は茶碗蒸し

写真左上の鍋の中には炭を練りこんだすいとん

〆にはデザート!

チーズケーキは女将さんの手作り!


いや〜、どのお料理も美味しかった!

しかし予想通り食べきれず・・・ごめんなさい

温泉

温泉は1階にあります。

当然、温泉で写真を撮ることはできないので詳細はホームページをご覧ください。

お風呂ではのぼせやすいため長風呂ができないわたし。

そんなわたしでも、短い入浴時間のなかでお湯のまろやかさをしっかりと感じることができました。

また、炭の湯板はすごく気持ちよかったです!

青竹踏みが苦手な方には拷問かもしれません(笑)が、問題ない方ならば間違いなく気持ちよく感じるはず!

タオルは部屋にも用意されていますが温泉にもあるので部屋から持っていかなくても大丈夫です。

あと、脱衣場には美顔器がありました!こんな感じのもの。

使ったことないから、ついついスイッチ入れちゃったよね・・・誰もいなかったし。

さいごに

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京でのひととき、とても心地良かったです!

レビューにもあるように建物の古さは否めないけれど、それ以外は温泉も気持ちよかったし夕食も美味しかったし(食べきれなかったけど)お布団もふわっふわでよく眠れたしでサイコーでした!

駅から近いことも嬉しい!

また鬼怒川温泉へ行くときには宿泊したいと思います♪

今回は楽天トラベルで申し込みました。