こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

東京駅KITTEでお酒片手に食事するならココ!「神戸・六甲道 ぎゅんた」



スポンサーリンク






ゴールデンウィークに、初めて東京駅のKITTEへ行ってきました。
jptower-kitte.jp

モノは何も買いませんでしたが、入ったお店で食べたものがお酒に合ってとても美味しかったので紹介しますね♪

神戸・六甲道 ぎゅんた

訪れたのは、「神戸・六甲道 ぎゅんた」という鉄板焼きとお好み焼きのお店です。

gyunta.com

神戸発祥のお店で、関東にはKITTE含め6店舗あります。
イチオシは特製のヤンニンジャン(韓国味噌)で、テーブルにも置いてありました。

辛いものが食べられない私は試すことができませんでした・・・

ぎゅんたで食べたもの

では、実際にぎゅんたで食べたものを紹介します♪

いかすじこん

いかと牛すじとこんにゃくで、いかすじこん。
ぎゅんた いかすじこん

お醤油が強めの味付けでした。
頼んだ中で最初に出てきたのですが、まあお酒が進む進む!
これは間違いなくビールとともにいただきたい一品です。
私はビールを断捨離したので、グレープフルーツサワーを飲んでいました。

スポンサーリンク

 

トッポギチーズ

もちチーズがあるくらいだからトッポギとチーズも合うんだろうと思い注文。
ぎゅんた トッポギチーズ

これも当たりでした!
食べた瞬間すぐにピザチーズだとわかるくらいたっぷりのチーズ。とろとろっ。
く~っ!やっぱりビールが欲しい~!でも飲めな~い!
実はトッポギよりも玉ねぎのほうが美味しくてモグモグ食べたのはここだけの話です(笑)

ぎゅんたモダン焼「いか牛すじかすモダン玉」

お好み焼と焼きそばをひとつずつ注文したら食べきれないと安易に予想できたので、モダン焼きを注文しました。
ぎゅんた モダン焼き

モダン焼きにして正解だったと思います!
麺はもちもち、お好み焼きは少しカリっとしていて、このバランスがとてもよかったからです。
また、いかと牛すじと麺が口の中で合わさると、自然とグラスに手が伸びます。
そのくらい、お酒との相性も抜群!

・・・お酒に合うと毎回言っていますね(笑)

ビールが好きな人におすすめ

3品頼んで食べてみて、すべてビールに合うなと感じました。
だから、ビールが好きな人におすすめしたいです。ビールがどんどん進むと思います!

ビール以外のお酒でも、お酒じゃなくても、料理は間違いなく美味しいので気になる方は是非足を運んでほしいと思います。

私もまた行きます。
他のメニューも気になっていますしね♪