読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

ダイエット目的ではないですが、レモン白湯はじめています。



スポンサーリンク



 

ひかるさんのこちらの記事を読んだことをきっかけに、今年に入ってからレモン白湯を飲み始めています。

koizumihikaru1234.hatenablog.com

きっかけは、年末の風邪


年末3日間(12/29~31)、風邪で苦しんでいました。
風邪 イラスト

のどの痛みから始まり、咳・鼻水・発熱、と症状がひと通り襲ってきてとても辛かったです。

丸3日ほぼ布団の中で過ごし何とか元日の義実家訪問には間に合いましたが、このときに普段から風邪を引かないカラダを作らないといけないな、と強く感じました。

タイミング良くひかるさんの上記記事を読んだので、レモン白湯を取り入れることにしました。

スポンサーリンク

 

 

レモン白湯とは?


レモン白湯は、白湯にレモンやレモン汁を入れたドリンクです。
そのままですね。

皮付きのレモンを入れるのがいちばん効果があるようです。

f:id:goldblack:20160123200655j:plain

写真はStyle Knowledgeさんよりお借りしました

ポッカレモンでもある程度の効果は見込めるようです。

どんな効果がある?


私はビタミンCの摂取による風邪予防を目的としてレモン白湯を飲み始めましたが、インターネットで検索をすると、他にもさまざまな効果があるそうです。

ダイエット、デトックス、美肌、冷え症、リラックス・・・

レモン白湯の効果5つでダイエットと美肌を手に入れよう! | Style Knowledge
ローラで話題のレモン白湯は体にいいことづくめだった♡ - NAVER まとめ
正直ローラは好きではないです

いいことがたくさんのようですね。

飲み始めてみて感じたこと


レモン白湯

義実家でレモンをいただいたので、開始当初はスライスしたレモンでレモン白湯を作って飲んでいました。3切れは酸っぱかったです。要はちみつ!


1日2回、朝と夜に飲んでいます。

飲み始めてしばらくすると、足先がぽかぽかと暖まってくるのがわかります。
代謝がよくなって冷えが少し改善されているようです。

また、利尿作用も出ています。
これはむくみ防止につながっているようです。

今のところ実感している効果はこの2つです。
美肌やダイエットについては・・・目的に入っていないので効果があればラッキー!ぐらいとしか考えていません(笑)

簡単に作れるから続けられています


200mlのお湯に対して大さじ1杯のポッカレモンを入れるだけ(もしくはレモンスライス1枚投入)なので、とても簡単。

ずぼらな私でも、3週間ほど続けられています。

このまま飲み続けて、丈夫なカラダを手に入れたいと思います!