読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

「そうじ力」効果?家じゅうの窓を拭いて訪れたカラダの変化



スポンサーリンク



 

 

Audibleで「そうじ力」であなたが輝く!を聴き、自宅にある窓をすべて拭きました。

Bedroom

※写真はイメージです。こんつま宅ではありません。

 

ベランダの窓

最近ベランダの窓の汚れが気になっていたので、まずはベランダの窓から拭きました。

 

お恥ずかしい話ですが、1年4ヶ月住んでいて1度も拭いたことがありませんでした。

 

ベランダ側の窓を水で濡らしたウエスで拭いてみたら・・・全面真っ黒に!

4回拭いて、ようやく乾いたウエスで仕上げ拭きができました。

部屋側の窓は、水拭きを2回、乾拭き1回で終えることができました。

 

和室の窓

外側は業者さんが拭いてくれるので、部屋側のみ拭きました。

水拭き1回乾拭き1回。

部屋には落下防止の鉄柵がついているので、その部分は拭きにくかったです・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

リビングの窓

3枚並んでいるのですが開閉できるのは右側の細い1枚のみ。

和室の窓と同じように外側は業者さんが拭いてくれるので、部屋側のみ拭きました。

水拭き1回乾拭き1回。

 

午後になったらカラダに変化が!

午前中に窓拭きをして、午後は昼食をとったあと買ってきた野菜をすべて切りました。

Vegetables

 

今までだと、この作業をすると疲れてぐったりしてしまっていました。

しかし。

今日はその疲れが全くなかったのです!

 

「最近常備菜も作っているし料理が少しずつ楽しくなっているからじゃないの?」とご指摘を受けてもおかしくありません。

えぇ、言うからには変化はこれだけではありませんよ。

 

カラダ全体がとにかく軽いのです!

 

毎日のように悩まされている首と肩のコリを今日はほとんど感じていません。

窓を掃除したからカラダは疲れているはずなのに・・・

 

そうじ力でいいことを引き寄せよう

これが「そうじ力」の効果、というものなのでしょうか?

 

細かいことはよく覚えていないのですが(笑)

 

窓を拭いた

 ↓

窓がキレイになって心がスッキリ

 ↓

心がスッキリしたからカラダもスッキリ

 

といういいサイクルが発生したのだと思います。

 

窓を拭ききった達成感はさることながら、ここまでカラダが軽くなるとは思ってもいなかったので嬉しい誤算でした。

 

掃除がもたらしてくれる幸運ってホントにあるのですね!

 

家事全般が苦手で掃除もあまり好きではありませんが、掃除をすることによって何かいいことが起きるのなら頑張れそうな気がします。

 

実際にいいことがありましたしね♪

少しずつ掃除を楽しんで、また何かいいことを引き寄せたいと思います!