読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

メタルラックの責任をとるのは私。棚板の位置を再考しました。



スポンサーリンク



 

今月の目標のひとつである、メタルラックの再組立て。

newfaceminimal.hateblo.jp

この週末に取りかかりました!

再組立てをしようと思ったきっかけ

メタルラック 前
(以前住んでいた部屋で撮影した写真を引用しております)

購入当時、真ん中の広い部分にテレビを置いていました。

今の部屋に引っ越して来てからはここではなく別の場所にテレビを置いています。

テレビを置かなくなったこの部分には別のものを置いていますが、この空間がとても中途半端に感じていたため、棚板の位置を再考して組み立て直したかったのです。

 

 

スポンサーリンク

再組立ての作業

まず、置いているものをすべておろして、ラック全体を拭きました。

それから、いちばん下の棚板の位置を決め、ラックを静かにひっくり返します。

100円ショップで買ってきたハンマーを使って棚板を外し、留め具の位置を新たな設置場所へずらしてから棚板を固定させます。

ラックを元に戻し、実際にモノを置いた状態でひとつ上の棚板の位置を決めます。

棚板の位置を決めたらまたラックをひっくり返し、棚板を外す→留め具の位置を変える→棚板を固定する→ラックを戻してモノを置きひとつ上の棚板の位置を決める、という作業を1番上の棚板を固定するまで繰り返しました。

30分ほどで完成しました。

再組立て後のメタルラック


メタルラック 後

いちばん下に置くものしか決めていなかったので1回1回ひっくり返しながらの作業となりましたが、そのおかげで(!?)今まで置き場所に納得がいっていなかったものをこのラックに乗せることができました!

これでリビングの片付けに拍車がかかります。

がんばります!

11月の目標、ひとつ達成!

メタルラックの再組立てが完了したので、11月の目標ひとつ達成です!

もうひとつの今月の目標は常備菜を毎週作るなので継続性を求めるものです。

今のところ3週連続でできています。

あと2週、続けられるようがんばります!