読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

これは買う!手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

お買い物 お買い物-無印以外 雑記 雑記-いろいろ

スポンサーリンク

 

子どものころたくさん遊んだファミコンが、手のひらサイズになって発売されると知りました!

topics.nintendo.co.jp

今から発売日が楽しみでたまりません♪

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

手のひらサイズになったファミコンの正式名称は、

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

です。

 

いいんです!クラシックミニだとしてもファミコンですからっ!

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、当時のファミリーコンピュータを約60%に小型化したミニチュアサイズ。手のひらにだって載せられます。

当時のファミコンとニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの大きさの違いは公式サイトに載っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

公式サイトより画像をお借りしました

コントローラーの小ささに私の大きな手が対応できるのか不安ですが、すぐに慣れるでしょう!←買う気マンマン(笑)

 

ソフト30本が収録されている

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータには、本体に30本のソフトが収録されています。

ひとりでじっくり遊ぶものや、ふたりでワイワイ楽しめるもの。アクションゲームからロールプレイングゲームまで、ファミコンが発売された1983年から93年までの11年間に発売された30タイトルを、厳選して詰め込みました。

当時よくやったカセットをフーフーして差し込むことができないのが残念。

収録ソフトは公式サイトから見ることができますよ。

 

収録ソフトの中で地味に嬉しいのがエキサイトバイクです。

これ、よくやっていました~!

ジャンプしてからの着地がうまくいかないとコースの外に追いやられてしまうんですよね・・・2回に1回は失敗していた記憶が(笑)

細かいルールはほとんど知らずに、とにかく1番でゴールすることだけを目指していました。

大人になったので、今度はきちんと作戦を練りながら高得点を狙いたいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

マリオシリーズはドクターマリオがいちばん好きです。

先日駿河屋の店舗へ行ったときにゲームボーイとソフトが売っていて一瞬買おうか悩んだくらい(笑)好きなゲーム!

 

音楽も好きです!

BGM集見つけたので貼り付けておきます。特に好きなのは01:40~のFever~Feverクリアです♪

www.youtube.com

 

またドクターマリオができるなんてホント嬉しいっ!

(もう買った気でいる)

 

発売日が待ち遠しい!

発売日は2016年11月10日。

Amazonでは予約が開始されており、希望小売価格よりも5%ほどお安く購入できるようです。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

 

また、Amazon限定でオリジナルポストカード付のセットもあるようなので、記念に!と思う方はこちらもよろしいかと♪

 

私は本体のみを購入予定です~。

 

いやぁもう今からホント楽しみっ!

こんなにわくわくしたのは久しぶりのような気がします!!

 

ゲームに関するトラコミュ

ゲーム

テレビゲーム、TVゲーム、ビデオゲーム

ゲーム全般トラコミュ