こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【麺】名古屋名物台湾ラーメンの元祖「味仙」へ!元祖だけあってラーメン通も納得の美味しさです♪



スポンサーリンク



 

 

名古屋出身なのに台湾ラーメンを食べたことがないこんつま(@goldblack_33)です。

 

辛い物を食べることをやめたためこの先台湾ラーメンを食べることはおそらくありません。

しかし台湾ラーメン発祥のお店である味仙には1度足を運んでおきたいと思い、先日神田にある味仙へ行ってまいりました!

www.misen-ganso.jp

 

郭 政良 味仙 東京神田店

郭 政良 味仙 東京神田店は、神田駅北口から徒歩2分のところにあります。

地図を読み違えてまったく違う方向に行ってしまったのはここだけの話(笑)

 

名古屋 味仙 神田 台湾ラーメン

 

食券を買ったらもらえたもの

扉を開けるとすぐに券売機があり、そこで食券を買います。

辛いものが食べられない私はらーめんを、夫は名物である台湾らーめんを。

さらに恒例の(笑)アルコールの食券も購入し席につこうとしたところ、店員さんから何やらビニール袋を渡されました。

 

袋の中に入っていたのは・・・味仙のカップ焼きそばっ!

名古屋 味仙 神田 台湾ラーメン

※写真は帰宅後撮影しました

 

前情報なしで訪れたため知りませんでしたが、現在年末のキャンペーン中で食券1枚につきカップ焼きそばを1ついただけるとのこと。

名古屋 味仙 神田 台湾ラーメン

 

我が家は全部で4枚食券があったため、カップ焼きそばを4ついただけた、ということです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

味仙のらーめん

お酒片手に店内をくまなく見回していたら、らーめん着丼!

名古屋 味仙 神田 台湾ラーメン

味仙のホームページでは¥500と記載されているらーめんですが、東京神田店では¥700です。念のため。

 

まずはスープをひとくち。

お~っ!醤油だ!

(普段醤油味は食べないゆえこの表現です)

 

ただ、見た目ほど醤油は強く主張しておらず、あっさりめの醤油味といった感じです。

夫は昔よく食べた中華そばの味と言っておりました。

 

醬油味のラーメンはあまり得意ではないため避けているのですが、味仙のらーめんはそれほど濃くないからか食べきることができました。

すっかりかけることを忘れていたコショウを次はかけて食べたいと思います。

(ラーメンにコショウは必須だと思っている)

 

台湾らーめん

私以上にラーメンが大好きな夫が頼んだ台湾らーめん。

麺類メニュー | メニュー | 台湾料理味仙本店 名古屋名物元祖台湾ラーメン

 

夫の感想は・・・

神田に勤めていたら週2日で通うくらい美味しい

とのことです!

ラーメン通が言うんだから間違いない味なのでしょう!

 

あと、量が少し足りないと言っていました。

確かに、私が頼んだらーめんは一般的な大きさのどんぶりでしたが台湾らーめんはひと回りほど小さなどんぶりで出てきていました。

(写真がなくてごめんなさい)

周りのお客さんで台湾らーめん&ライスという注文をしている方を何名か見受けたので、その頼み方だと満足感を味わえるのかもしれません。

大盛もあるようなので、大盛で頼むという方法もありますね♪

 

さいごに

名古屋名物台湾ラーメンの元祖、味仙。

愛知県外で食べられるのは神田のみです。貴重な県外店舗!

名古屋 味仙 神田 台湾ラーメン

 

関東にお住まいで辛い食べ物が好きな方は是非1度足を運んでみてください♪

台湾料理味仙本店 名古屋名物元祖台湾ラーメン

 

他に食べている麺の紹介!

newfaceminimal.hateblo.jp

 

newfaceminimal.hateblo.jp