こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

味噌汁にごま油を入れて飲んでみたらすごく美味しかった!オススメです!



スポンサーリンク



 

 

先日しずさんの記事を読んで、気になったことがひとつ。

mamashizue.hatenablog.com

 

味噌汁にごま油入れると最高に美味しい

 

ん?

味噌汁にごま油って合うの?

1度も試したことがないのですが、フレーズが妙に気になったので、記事を読んだ直後に試してみることにしました。

 

さて、結果やいかに・・・?

 

味噌汁を準備

 

まずは、味噌汁を準備します。

私が好きな味噌汁はこれ。

ひるげ

永谷園 生みそ汁ひるげ徳用 10食入

 

インスタントかよ!という愛のある突っこみ、すべて受け入れます。

 

しかも・・・

ひるげ 賞味期限

 

賞味期限が切れています(笑)(撮影:2016年4月4日)

 

気がつくと賞味期限が切れていること、ありますよね?

買うときには「飲み切るだろう」と思うんですけどね・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

味噌汁を作り、ごま油を入れる

 

お椀に味噌と具を入れお湯を注いでかき混ぜます。

仕上げにごま油を小さじ1程度入れてさらに混ぜれば完成です。

 

使ったごま油はこちら。

ごま油

 

インスタント味噌汁に入れるにはちょっと贅沢な代物ですね。

九鬼 芳醇胡麻油 105g

 

できあがり!そして実食!

 

ごま油入りの味噌汁、完成です。

味噌汁にごま油

 

ごま油のいい香りが食欲をそそります。

 

さっそく飲んでみました。

 

う・・・

美 味 い !

 

これは美味しいです。しずさんが言った「最高に美味しい」に激しく同意します!賛成1票!

 

試してみて本当に良かった!

シアワセな気持ちになりました~♪

残りの味噌汁もごま油入りで飲みます(あと4杯分)。

 

まだ試したことがない方に是非オススメしたい組み合わせです!

インスタント味噌汁でもじゅうぶん美味しいですよ♪