こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

映画「3月のライオン」を観るため、原作で予習。内容やキャラクターにハマリつつあります。



スポンサーリンク



 

 

現在公開中の映画「3月のライオン」。

www.3lion-movie.com

 

大好きな俳優の1人である佐々木蔵之介さんが出ているので観に行く予定です。

 

個人的には映画を観ることは蔵活の一環でしかありませんでした(笑)

 

しかし映画化をきっかけに夫が原作のファンであることが判明。

途中までですが原作が部屋にあるので、ただ映画を観に行くのではなく原作をひと通り読んで内容をある程度把握してから観に行くことにしました。

 

3月のライオン 原作を読む

 

原作は12巻まで出ています。

我が家にあるのは10巻まで。

そのうち、二海堂晴信を描いている6巻の表紙がいちばん好きです。

"3月のライオン/

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

 

10巻まで読み終わり、続きが気になって仕方ありません!

公式サイトのストーリーを読む限り映画前編のストーリーがここまで到達することはなさそうですが、11巻と12巻を早く読みたい・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

読み進めるうちに気になるグッズが

 

読み進めるうちにどんどん内容やキャラクターにハマっていった3月のライオン。

 

ふと、3月から始まるダイアリーが気になってきました・・・

 

手帳はすでに無印良品のものを使っているにも関わらず、です。

 

購入された小豆さんの記事で内容が紹介されたときは、「ふーん」としか思っていなかったんですけどね(笑)

ついに手帳デビュー。選んだのは「3月のライオン」手帳。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

 

カレンダーや手帳は日曜始まり派の私にとってカレンダーが月曜始まりであることが残念ですが、たくさんあるフリーページと最後の目標を書くページはとても魅力的!

・・・とまで考え方が変わってきています。

 

買えない値段ではないですが、手帳を1冊持っていることもあり、実際に購入するかどうかはもう少し熟考します。

 

来週いよいよ前編を鑑賞

 

映画「3月のライオン」は前編が公開中、後編は4/22(土)から公開されます。

原作を読んでの予習が済んだので、来週前編を映画館で観てきます!

3月のライオン 【前編】シアターリスト

 

蔵さまの素敵さ(笑)含め、楽しみです!