読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

【ネタバレ少しだけあります】劇場版 MOZUを観に行きました

好きなこと 好きなこと-その他

スポンサーリンク

 

今日は「劇場版 MOZU」を観に行ってきました!

mozu-movie.jp

「ダブルフェイス」⇒ほぼ同じキャスト・スタッフで制作された「MOZUドラマシリーズ」と来て、待望の劇場版です!

【注】今回はほんの少しですがネタバレ的要素を含んでおります。それでも構わない方のみ、先へお進みください。

映画を観終わってまずは突っ込む


映画を観終わって夫と2人でともに口にした言葉が
「メインキャスト不死身だな!」でした。

細かい内容は省きますが、主人公の西島さんに至っては尋常ではないくらい痛めつけられていた&危ない目に遭っていたし、香川さんは首を刺されていたし、長谷川さんに至っては海に落ちた疑惑があるのに何もなかったかのようにその後出てきたので、「あれでよく生きていられるよね」と突っ込んでいました。

ストーリーは、「ちょっと無理があるんじゃないか?」と思う部分があったり、「このあたりはっきりしていないけれどどうなったの?」と謎のまま終わった部分もありますが、我が夫婦としては最後にあの決め台詞が聞けたので終わり良ければすべて良しということで完結しております(笑)

 

スポンサーリンク

期待を裏切らなかったあの人


我が夫婦の中で(というか特に夫が)ツボなのが長谷川さん演じる東というキャラクターです。
とてもイカれた人物で、登場シーンや立ち去るシーンがいちいちおもしろいので、テレビシリーズでは出てくるだけで笑っていました(いわゆる出オチですね)。

そんな東は、劇場版でも期待を裏切ることなくブッ飛んでいた(笑)ので、ある意味安心して映画を観ることができました。

東を観るためだけにもう1回観に行ってもいいくらいです。

突っこみが好きな人にはおすすめ!


ドラマシリーズの続き、として観ることは個人的にはあまり勧められません。
そのくらい、とにかく突っこみ所が満載です。
なので、突っ込むことが好きな人にオススメしたい映画です。
ドラマシリーズを観ていなくても、じゅうぶん突っこめると思います。

たけしさんがダルマとして出ることになってから脚本を書き換えたとのことですが、書き換える前の脚本がどうなっていたのかがすごく気になります。
ソフト化の際にそのあたりのお話を特典で入れてくれないかなぁ・・・絶対に買うのに!(笑)

 

さいごに。
いろいろ言いましたが、私はMOZUシリーズが大好きです!
今回の映画を思い出しながら、またドラマシリーズから観直そうと思います♪

こんつまってこんな人


自己紹介 - こころ躍る
こんつま (@kontsuma) | Twitter

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪