読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

無印良品のチキン味ミニラーメンをラーメンとして食べてみた感想。

お買い物 お買い物-無印良品 食-料理

スポンサーリンク

 

 

11月の無印良品週間で購入したチキン味 ミニラーメン。 

無印良品 ミニラーメン チキン味

 

お店をぶらぶらしてふと目についたので購入したミニラーメン。

ラーメンとして食べてみた感想を書きます~。

 

ミニラーメン概要

ミニラーメンは120g入りで、30gの袋4つに分けられています。

それぞれ個包装となっているのがありがたいです。

 

チキン味の他に、キムチ味とこがし醤油味があります。

 

お湯を注いでラーメンとして食す

ミニラーメンと名づけられているので、最初はラーメンとして食べることに。

具をのせることを考え、麺は60g(2袋)使うことにしました。

 

まずは麺をどんぶりに開けます。

無印良品 ミニラーメン チキン味

 

 

お湯を注ぎ、3分待ちます。

無印良品 ミニラーメン チキン味

 

 

3分経ったら、麺をほぐして好きな具をのせてできあがり。

無印良品 ミニラーメン チキン味

 

前日に作ったシンプルな野菜炒めとチャーシューをのせました。

スープは麺から出ているチキン味です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べてみての感想

できあがったので、実食です!

どんな味なのかな~?ドキドキワクワク♪

 

食べました。

 

感想は・・・

 

 

まずくはない。

 

残念ながら声を大にして美味しいとは言えません。

かと言ってまずくはない。

ただしばらくはこの食べ方しなくていいな、と思っています。

 

無印良品だからと期待しすぎたかな・・・

普段カップラーメン食べないから私には合わなかったのでしょうか・・・

 

残り2袋のゆくえ

袋に書いてある分量どおりにお湯を注いだのですが、スープは味が濃くて飲むことを諦めてしまいました。

茹でてから食べる方法も書いてあったけれど、きっと似たような味になると思うので試すことはやめておきます。

無難だと思って選んだチキン味ですが、ラーメンとしてではなくそのままおつまみとして食べるほうが合っているのかも

残りの2袋はおつまみとして食べることにします。