こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

無印良品週間で第一弾のお買い物。消耗品はどのくらいのスパンで購入するかを見極めたい。



スポンサーリンク






 

 

無印良品週間が開催中です。

無印良品週間

無印良品から届いたメールを引用させていただいております。

 

他の月だと10日間程度の開催ですが、今回は3週間強と少し長め。

社畜期間が終わってからでもゆっくりと店に足を運ぶことができて嬉しいです。

 

先日、第一弾のお買い物をしてきました。

さっそく、購入したものを紹介します。

 

無印良品週間で購入したもの

 

第一弾として購入したものはこちら。

普段使っている消耗品、コーヒーフィルター落ちワタふきんは追加購入。

 

手前に見えるらくがき帳と色鉛筆は姪っ子2人へのプレゼントとして購入しました。

www.muji.net

 

www.muji.net

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

消耗品を購入するタイミング

 

落ちワタふきんは昨年7月以来8ヶ月ぶりの購入です。

残念ながらそれ以前の記録がないため平均してどのくらいのスパンで購入しているか判断がつきません。

 

今年に入ってから落ちワタふきんは1日に何度か交換するようになりました。

 

そのため、以前よりも消耗が早くなっている気がしています。

新品のものがなくなったら追加購入している落ちワタふきん

次の購入のタイミングで、どのくらいのスパンで購入しているかを見極めることができそうです。

 

どのくらいのスパンで購入しているかがわかれば、無印良品週間の期間を狙ってしっかりお得に購入することができます。

・・・元々12枚入りで¥500とお安いから無印良品週間期間外の購入でもいいような気はしますけど(笑)

 

 

コーヒーフィルターは目安として1ヶ月に1袋の計算です。

毎朝コーヒーを飲むため30枚もしくは31枚は使用。

そこに加え、朝食のタイミングが夫婦でずれれば1日でも2枚の使用になるし、私が1日に数杯飲むこともあるため、50枚使いきったことはありませんが1ヶ月に1袋使用しているという計算をしています。

コーヒーフィルターの減り具合を見ながら数ヶ月に1度調整をして、在庫を抱えすぎないように心がけています。

 

さいごに

 

無印良品週間でのお買い物第一弾は普段使っている消耗品をメインにしたものでした。

いくつか試してみたいと思っている商品があるため、期間中にあと数回買い物をする予定です。

 

購入したらまた報告したいと思います。

 

無印良品に関するトラコミュ

 

○* 無印良品( MUJI )との生活 *

○やっぱり好き MUJI 無印良品

○MUJI 良品週間

○無印良品で買ったもの♪

○無印良品週間で購入したもの