こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

無印良品週間で第二弾のお買い物。気になっていたものを初購入しました。



スポンサーリンク



 

 

4/3(月)まで開催中の無印良品週間。

無印良品週間

無印良品から届いたメールを引用させていただいております。

 

第一弾のお買い物から1週間、2度めのお買い物をしてきました。

 

今回は以前から気になっていたものをメインにした購入です。

 

無印良品週間で購入したもの

 

無印良品週間で購入したもの第二弾はこちらです。

無印良品週間

 

左上から時計回りに

小さめごはん ブロッコリーのペスカトーレ風パスタ

小さめごはん 蟹とアスパラのクリームパスタ

小さめごはん 4種のチーズときのこのリゾット

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

スウィートアーモンドオイル

スチール爪切り・大

 

以上6点。

 

小さめごはんシリーズは3点買うと15%OFFキャンペーンのため、無印良品週間の割引は適用外となっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

以前から気になっていたもの

 

以前から気になっていて初めて購入したものは2点です。

 

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

 

一時期大人気で品切れ状態になっていたステンレスひっかけるワイヤークリップ

当時は必要ではなかったためブームを静観していましたが、このたび入用になったため購入しました。

 

使っているのは、洗濯ネットを干すとき。

これまではS字フックに直接かけていました。

無印良品週間 ワイヤークリップ

 

これでも良かったのですが、フックを少し動かしたときに洗濯ネットが落ちてしまうことがあったのでクリップではさむことに。

無印良品週間 ワイヤークリップ

 

願わくばつっぱり棒に直接ステンレスひっかけるワイヤークリップをかけたかったのですが、形状からそれは叶わず。

フックonフックで見栄えがイマイチですが誰かに見せるワケではないので気にしません。

 

スチール爪切り・大

 

今回のお買い物のメインはこのスチール爪切りでした。

スチール爪切り 無印良品

 

長い爪が苦手で爪を切る回数が人よりも多い私にとって、爪切りはとても重要な存在。

そんな中、これまでに使っていた爪切りは切り心地が硬い上に切った爪があちこちに飛び困っていました。

 

新しい爪切りを探していたところ、あきさんのこちらの記事を読んでから無印良品の爪切りが気になるように。

akisan01.hatenablog.jp

 

無印良品のサイトを見てみたところ、口コミでも評判が良かったため試してみることにしました。

スチール爪切りは小と大があり、手が大きい私は迷うことなく(笑)大を選択。

 

すでに何度か使っていますが、切り心地はやわらかく切った爪が飛び散ることもない!

おそらくこれまでに使ってきた爪切りの中でいちばん切り心地がやわらかいです。

 

気に入りました!

これで爪切りの悩みから解放されました~!

 

さいごに

 

気になっていた2つの商品がどちらもいい感じに活躍してくれそうで何より。

 

特に爪切りは¥600程度でここまでやわらかい切り心地を感じられると思っていなかったので手にしてとても嬉しいです!

 

無印良品週間はあと1週間。

みなさんも素敵なお買い物をしてくださいね。

無印良品週間

 

 

 

無印良品に関するトラコミュ

 

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村

無印良品で買ったもの♪ ブログテーマ - 雑貨ブログ村

無印良品週間で購入したもの ブログテーマ - インテリアブログ村