無印良品週間、いつもの消耗品を購入。ほんの少し、変更点があります。



スポンサーリンク






無印良品週間が開催中です。

無印良品のサイトより画像お借りしました

初日は入れ替えするものへ意識が向いていたため、普段使っている消耗品の購入をすっかり忘れておりました。

忘れないうちに、消耗品のお買い物をしてきました!

購入した消耗品たち

無印良品週間で購入した、いつもの消耗品はこちら。

コーヒーフィルター落ちワタ混ふきんウレタンフォーム三層スポンジ 3個入の3種類です。

いつもの消耗品ではありますが、今までとは少し変更点が生じたお買い物となりました。

落ちワタふきん、縁カラーありからなしへ

まずは落ちワタ混ふきん

これまでは縁カラー付きのものを購入していました。

ただ、我が家の用途としてはキッチンで食器用ラックに敷くこと食器洗いのあと水びたしになったシンク周りを拭くことの2つ。

食器用ラックに敷いていたものは1度洗えばシンク周り拭き用になるため、色分けをする必要は特にありません。

ならば、縁カラーじゃなくてもいいか!と思い、今回は縁カラーではないタイプを選びました。


スポンサーリンク

三層スポンジ、単品買いから3個セットへ

お次は食器洗いで使っている三層スポンジ

2月末にMUJIマイル調整で店舗を訪れた際にこちらの3個セットが発売されたことを知りました。

通常価格で、1個¥150、3個だと¥399。

3個セット、お得じゃないですか!

三層スポンジはこまめに交換しているし、ストックが3個あってもそこまで場所を取らないため、単品購入からお得な3個セットへ切り替えました。

さいごに

いつも買っている消耗品。

結果として色が変わった、個数が増えた、というだけの変更でも、「今までと違う!わたし変わった!」と何故かテンションが上がってしまった(笑)ので変更した部分を紹介させていただきました♪

無印良品週間は5月7日(月)まで開催中です。


10%OFFにはなりませんが、LOHACOでも無印良品の商品を購入することができますよ。