こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

無印良品週間開催決定!購入して良かった小物を4つ、使用状況とともにご紹介♪



スポンサーリンク



 

 

無印良品週間の開催が決定しました!

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

 

衣類や小物など、無印良品で何度もお買い物をしてきました。

その中から、購入して良かったものを使用状況とともに紹介したいと思います。

 

今日は小物編です。

 

シリコーン調理スプーン

 

まずは、お持ちの方も多い調理器具、シリコーン調理スプーンです。

無印良品 シリコーン調理スプーン

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

(LOHACOの商品ページへ移動します)

 

2015年10月に購入して以来、1年以上愛用中です。

炒め物でも煮物でもこのスプーンを使います。

また、サラダを作って混ぜるときも便利です。

 

料理を何品か作るときにひとつでは足りないと感じることがたまにあるので、追加購入しようか迷い中。

 

コーヒーフィルター

 

シリコーン調理スプーンと同時に購入し、それ以来愛用しているコーヒーフィルター。

無印良品 コーヒーフィルター

コーヒーフィルター 50枚入

(LOHACOの商品ページへ移動します)

 

カリタのドリッパーにセットして使っています。

コーヒーフィルターは端を折って使うのですが、その折り心地がわたし好み。

価格がカリタ公式のコーヒーフィルターよりお得なことも嬉しいポイントです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネーム印

 

お次はネーム印。

無印良品 ネーム印  歯ブラシスタンド

ネーム印 インキ補充タイプ | 無印良品ネットストア

 

ネーム印は、本体を購入したあとインターネットで印面をオーダーし、届いたら印面をセットして使用します。

既製品の印鑑がない苗字の持ち主にとって、¥1,000程度で何度も押せる印鑑が作れることはとてもありがたい。*1

 

文字はもちろんのこと、インクの色や書体も選べます。

購入当時(2015年春)は色・書体ともに6種類から選ぶことができました。

 

余談ですが、我が家ではネーム印を白磁歯ブラシスタンド 1本用に立てて玄関に置いています。

 

ゲルインキボールペン

 

最後にご紹介するのは、ゲルインキボールペンです。

無印良品 ゲルインキボールペン

 

主に手帳やカレンダーに予定を記入する際に使っています。

 

このボールペンのいいところは書きやすさ!

グリップがついていないのに、力を入れなくてもスラスラ~と書き続けることができるのです。

 

手帳には色を分けて予定を記入しています。

 

他社のペンを使っている色は、インクが切れたタイミングでゲルインキボールペンに買い替えると決めているくらいお気に入り。

(残り2色)

 

0.38mmと0.5mmを持っていますが、0.5mmのほうがより書きやすいのでこちらをオススメします。

ゲルインキボールペン 黒・0.5mm

(LOHACOの商品ページへ移動します)

 

さいごに

 

無印良品で購入して良かったものを、小物編で4つご紹介しました。

 

これらの商品がメンバー限定で10%OFFで購入できる無印良品週間は、6月9日(金)から6月19日(月)まで開催されます。

※ネットストアは6月9日(金)午前10時から6月20日(火)午前10時まで

 

皆さんの素敵なお買い物の参考になれば幸いです♪

 

無印良品に関するトラコミュ

 

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品週間で購入したもの ブログテーマ - インテリアブログ村

 

 

*1:参考までに、シャチハタで既製品にない苗字の印鑑を注文すると¥2,000以上かかります。