こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

[無印良品]1度は手放すと決めたフレンチリネンVネックセーター、ある体験をきっかけに再購入!



スポンサーリンク



 

 

昨年の夏、無印良品でフレンチリネンVネックセーターを購入しました。

 

夏以降もたくさん着たため、1年ももたずにくたびれてしまい手放すことに。

 

しかし、ある体験をきっかけにワードローブに必要だと感じ再購入を決意。

(無印良品週間が始まる前に再購入しました)

 

そのきっかけをお話したいと思います。

 

きっかけとなった出来事

 

くたびれてしまったフレンチリネンVネックセーターを4月の終わりに手放すと決めたものの、無印良品へ持ち込むタイミングを逸しており、ずっと部屋においてありました。

 

ある日、洗濯が間に合わず着ていく服がないという事象が発生!

仕事の日だったのでドリカムのツアーTシャツを着ていくわけにもいかず(笑)

上からカーディガンを羽織ればいいか、と開き直り、くたびれたフレンチリネンVネックセーターを着ていきました。

 

お昼を食べ終わったあと歯みがきをしに洗面所へ行ったときのことです。

ふと、鏡に映る自分の姿を見たら・・・

セーターを着ている自分が輝いて見えたのです。

いつもと同じファンデーションを塗っているのに、顔色もいつもより良く見えました

 

少ない服で着回すようになってからは、自分に似合う色のトップスを選んでいます。

 

鏡に映る自分は普段から見るたびに嬉しくなるけれど、こういう体験は初めてでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワードローブに必要と感じ再購入

 

不思議な体験をきっかけに、このセーターはわたしに似合っているんだな、ワードローブに必要なんだな、と実感。

 

ちょうどフレンチリネンの衣類が発売されている時期ということもあり、くたびれてしまったものは予定通りリサイクルに出し、新たに同じ色のセーターを買うことにしました。

 

ここ最近、試着をした結果Lサイズの服を買うことが多かったのですが、このセーターはLサイズだと大きかったのでMサイズを選択。

無印良品 フレンチリネンVネックセーター グレー

 

昨年の記事でも紹介したとおり、麻のシャリ感がとても爽やか♪

これからの暑い時期にはぴったりな1枚です。

 

さいごに

 

1度手放すと決めたけど、ふとしたことからワードローブに必要だと感じて再購入したフレンチリネンVネックセーター。

 

暑くても半袖で出歩きたくないわたしにとっては1枚で着られる最強のアイテム!

これからの暑い時期にたくさん活躍してもらいます♪

www.muji.net

 

無印良品週間開催決定!購入して良かった小物を4つ、使用状況とともにご紹介♪ - こころ躍る

 

無印良品に関するトラコミュ

 

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品週間で購入したもの ブログテーマ - インテリアブログ村