こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

無印良品のサイドポケット付リュックサックが気になる!普段使いとしてならアリだけど・・・



スポンサーリンク



 

 

新しいリュックサックが欲しいと思っているこんつま(@goldblack_33)です。

リュックサック イラスト

 

・・・いや、ホントは1年以上も前からリュックサックを買い替えたいと思っているんです。

 

この記事から1年半。

ようやくひとつ候補ができたので記録しておきます。

 

無印良品 サイドポケット付リュックサック

 

候補となったリュックサックは、無印良品のサイドポケット付リュックサックです。

サイドポケット付リュックサック 黒 | 無印良品ネットストア

 

欲しいリュックサックの条件のひとつがサイドポケットがあることなのですが、少し前までは無印良品のリュックサックはほとんどサイドポケットがなく、その時点で候補から外れていました。

 

しかし、この夏に新しいリュックサックが発売され、それらはほとんどサイドポケット付き!

 

その中で、少し小さめのこのリュックサックが候補となりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

店舗で試してみた

 

店舗で見つけたサイドポケット付リュックサック。

 

手持ちの荷物を入れたりして試してみました。

 

中にはiPad Air2が入るポケットが背中側にあります。

 

入れて背負ってみたところ・・・

ポケットがiPadより少し大きい程度でほぼ同じぐらいの大きさなので、iPad入ってます感が背中で気になるかなと思いきやまったく気になりませんでした!

 

 

ただし小ぶりなので、A4ファイル(20ポケット)は入りません。

(薄手のクリアファイルや紙なら入りそうだけど中で曲がる可能性が大きいです)

 

ちなみに言うとドラムスティックも入りませんでした。

 

入れてみたところ、スーパーの袋からねぎがはみ出している感じになりました(笑)

 

候補には入るけどもう少し様子見で

 

店舗でいろいろと試してみた結果、無印良品のサイドポケット付リュックサックは普段使いとしてならアリだなと感じております。

 

▽普段持ち歩くもの

 

やはり難点なのはA4サイズ以上のものが入らないこと。

この部分をどうカバーするかが購入するかどうかの分かれ目になりそうです。

 

他にも気になるものが出てくるかもしれないですしね。

 

改良された無印良品の定番リュックサックも気になるところ・・・

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 黒 | 無印良品ネットストア

 

 

どちらにしろ、サイドポケット付リュックサックを候補に入れることは決定です!

サイドポケット付リュックサック 黒 | 無印良品ネットストア

 

 

*無印良品に関するトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品週間で購入したもの ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの〜♪ ブログテーマ - インテリアブログ村