2017年、無印良品で買ってよかったもの5つ



スポンサーリンク






2017年も今日を含めて残すところあと3日となりました。

今日は、衣類や消耗品をよく買うお店、無印良品で買ってよかったものを5つ紹介します!

対象は、今年初めて無印良品で買ったものです。

では、ご覧ください!

スチール爪切り

大小2サイズある無印良品の爪切り。

わたしは大を使用しています(手が大きいため、小では小さすぎて使えません)

切りにくい端っこ部分は切りやすく、切った爪が飛ぶことはほとんどありません。

爪は短い派のわたしにとって、爪切りは大事なアイテム。

もっと早く買っておきたかった!と思うほどのよい一品です。

スチール爪切り・大(LOHACOの商品ページへ移動します)

ステンレスボール

3月末に購入したステンレスボール。

SサイズとMサイズをひとつずつ持っています。

特に取り決めたわけではないのですが、不思議なことにSサイズは夫が、Mサイズはわたしが使うことが多く、逆はあまりありません。

じゃがいもフレークを使った料理を作るときは、Sサイズだと材料が入りきらないということが理由として大きいかな、と思っています。

大は小を兼ねる、といいますしね♪

ステンレス ボール・M(LOHACOの商品ページへ移動します)
スポンサーリンク

ウレタンフォーム 三層スポンジ

キッチンで使うスポンジは多くのものを使ってきましたが、今のところ無印良品のスポンジが1位です!

少量の洗剤せっけんでしっかり泡立つし、やわらかいからか力をたくさん入れなくてもていねいに洗えるし、水切れもいいです。

爪切り同様、もっと早く買っておきたかった!と思う一品です。

ウレタンフォーム 三層スポンジ(LOHACOの商品ページへ移動します)

ポリプロピレンストッカー4段

無印良品 4段ストッカー

洗う用途ごとに洗濯物を分けるために購入しました。

洗濯物を最初から分けることで、「洗濯機のボタンを押した時点ですでに疲れている」ということがなくなりました!

快適快適♪

ストッカーに中身(洗濯物)が入らなくなるちょっと前が洗濯をするタイミング、と決めていて、出勤日以外の日の起床後チェックしています。

ちなみにタオル類ですが・・・追加ストッカーは設置せず、当初のままストッカーの上に置いています(笑)

ポリプロピレンストッカー4段・キャスター付(LOHACOの商品ページへ移動します)

サイドポケット付リュックサック

最後に紹介するのはサイドポケット付リュックサック。

当初A4サイズのものが入らないことがネックになっていました。

しかし、よくよく考えたら、A4サイズのものを入れて出かける日は年間でも数えるくらい。

やはり大事なのは仕事やお出かけのときなど普段使えること!

・・・ということで上記記事を投稿した3日後(早いなw)に購入しました。

それからというもの、リュックサック大活躍!

仕事の日はもちろん、お出かけするときもほとんどこのリュックサックを使っています。

先日1泊2日で大阪へ行ったときもこのリュックサックでした!

買ってよかった~!

文句なし堂々の第一位!(注:ランキング形式での発表ではありません)

さいごに

今日は、2017年、無印良品で買ってよかったものを5つ紹介しました。

他にもサングラスや詰め替え用のボトルなど買ってよかったと思うものはあるのですが、5つ選ぶとなると上記5つにはかなわないという結果に。

ざんね~ん!


さいごに、無印良品さま。

今年も大変お世話になりました。

リピートしている消耗品がいくつもあるので、来年もまたお世話になります!