こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

手のひらにぴったりサイズの無線マウスを購入!



スポンサーリンク



 

 

冬に有線マウスを断捨離してマウスパッドでの操作に切り替えました。
newfaceminimal.hateblo.jp

 

寒い時期はリビングのちゃぶ台でパソコン作業をしていましたが、ここ最近は自室のデスクで作業してばかり&マウスパッドが相変わらず使いにくく苛立ちも少しあったので、新しいマウスを買うことにしました。

 

上の記事で広野ヨウさん(id:mayoi_inu)が「じゅうたんの上でも使える」とブルーLEDの無線マウスをおススメしてくださったので、お店ではブルーLEDの無線マウスのコーナーのみうろうろしてマウスを探しました。

 

手のひらに合うサイズのマウスが欲しい

 

買うなら手のひらに合うサイズがいい。

今回は、インターネットではなくお店で実際に触れてみて気に入ったものを買おう。

 

そう決めてお店に向かいました。

ブルーLEDの無線で実物が置いてあるマウスに順番に手をのせていき、途中で「これだ!」と思ったものに出会ったのでそちらを購入しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

購入したマウス

 

購入したマウスは、エレコムのM−XGL10BBシリーズ Lサイズ(5ボタン)<ブラック>です。

Bluetoothタイプを選びました。

ELECOM マウス

 

パッケージから出した状態。

エレコム マウス

 

比較的手が大きい(私と手の大きさを比べて驚く男子多数w)私にはLサイズがぴったりでした!

もちろん、SサイズやMサイズにも手をのせてみましたが、Lサイズに手をのせたときのぴったり感には敵いませんでした。

 

なめらかすぎてまだ慣れない

 

設定を済ませさっそくこのマウスを使っていますが、とても動きがなめらかです。

ちょっと手を動かしただけですいすいす~いと画面上の矢印が動きます♪

 

今はこのなめらかさについていくだけで精いっぱい(笑)ですが、早くこのなめらかさに慣れてマウスを使いこなしたいと思っています♪

 

そうそう、じゅうたんの上でもすいすい使えていますよ!

これには驚きましたっ!