日傘を買い替え。ゆずれない条件と嬉しい条件が合わさった、素敵な日傘です。



スポンサーリンク






肌が弱いため日焼け対策は人一倍!なこんつま(@goldblack_33)です。

曇りの日でも使うほど重宝している日傘。

昨年購入した完全遮光の日傘の骨が曲がってしまったため、新しい日傘を購入しました。

今までの日傘

今まで使っていた日傘はこちら。

写真と同じオフホワイトを購入。

アウトレット、と書いてありますがよく見ると骨にサビが確認できる程度でお安くゲットできてラッキー!と思っていました。

しかし、とある風が強い日にさしていたところ骨が曲がってしまい、傘を畳んだ状態で持ち歩くのも危ない(怪我の可能性が!)状態に。

ゆえに、日傘を買い替えるに至ったわけです。

加わった「ゆずれない条件」

新しい日傘に買い替えるにあたり、ゆずれない条件にあったのが折りたたみであることでした。

ストレートだと、夜になって使わないときでも手に持っていないといけない。

夏の時期はあまり気にしていなかったのですが、行きの道のりでしか使わない秋から冬にかけた時期に正直「邪魔だなぁ」と感じることが多くなりました。

特に、無印良品のリュックサックを買って移動時のバッグがリュックサックに代わってから、その思いは強くなっていきました。

「折りたたみであれば、使わないときは折りたたんでにしまっておけるのに・・・」

ゆえに、折りたたみであることがゆずれない条件に加わったのです。

もちろん、完全遮光であることもゆずれない条件のひとつです。

「これが欲しい!」と思う日傘出現

最初は、今まで使っていた日傘の折りたたみバージョンが第一候補でした。

しかし、Amazonで調べてみると、ワンタッチ開閉タイプの完全遮光折りたたみ傘があるではないですかっ!

こ れ が 欲 し い !

というわけで、こちらの折りたたみ傘を購入いたしました。


スポンサーリンク

注文した日傘が到着

注文から2日もしないうちに新しい日傘が到着!

驚いたことに、箱入りで届きました!

箱から出して・・・

ビニール袋とホワイトの外袋を取ると、新しい日傘のお目見えです!

ワンタッチ開閉とあれば、そりゃあ試しますよね(笑)

おぉぉぉっ!すごーい!

あまりにもこのワンタッチ開閉が嬉しくて、会う人会う人に見せています(笑)

デメリットもある

この新しい日傘、しっかりと日射しや紫外線をカットしてくれていると感じているのですが、ひとつデメリットだと感じている部分があります。

それは、折りたたむときの留め具の布部分が短いこと。

ちょっと雑に巻こうものなら、この留め具の布部分が足りずパッチンできません。

しっかりていねいに折りたたむことが要求されるのです。

使い始めて3週間ほど経った今はそのコツもつかめてきていますが、最初のうちは結構イライラしていました。

ちょっと急いでいるときはなおさらです。

でも、それを除けばいい日傘だと思います。

さいごに

人一倍日焼け対策が必要な肌を持つわたしにとっての必需品である日傘。

完全遮光で、折りたたみ式というゆずれない条件と、ワンタッチ開閉で、晴雨兼用で、ある程度の風には耐えられるという嬉しい条件が合わさった、とても素敵な日傘と出会うことができました!

デメリットだと感じている留め具の布部分の短さは、コツをつかめさえすればデメリットではなくなるはず。

この先わたしと会う皆さま、この新しい日傘は持ち歩いていると思うのでワンタッチ開閉を是非ともお楽しみください!(笑)