湯シャンからの卒業。5種類のシャンプーを試したのち、新しいシャンプーが決定!(それぞれ感想アリ)



スポンサーリンク






湯シャンを諦めて新しいシャンプーを探していたこんつま(@goldblack_33)です。

上記記事では3種類でしたがその後増やして全部で5種類のオーガニックシャンプー・ボタニカルシャンプーのお試しサイズを買って使ってみました。

そして、新しいシャンプーを決定!

お迎えすると決めたシャンプーと、試したシャンプーをそれぞれ紹介します。

新しいシャンプー

5種類のシャンプーを試した結果、ザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュのシャンプー(とトリートメント)を新しいシャンプーとしてお迎えすることにしました。

決め手となったのは、洗いあがりのしっとり感

シャンプーで髪を洗ったあとも、トリートメントを流したあとの髪も、濡れた髪をタオルで乾かすときも、ドライヤーで乾かしたあともずっとしっとり。

他のどのシャンプーよりも、しっとり感では上をいっていました。(個人の感想です)

他に試したシャンプー

新しいシャンプーはザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュに。

しっとり感が決め手となりましたが、では、他に試したシャンプーはどうだったのか。

順に紹介します。

ラックス ルミニーク ボタニカルピュア

まずは写真上のラックス ルミニーク ボタニカルピュア

これはですね、匂いがダメでした。

匂いが受け入れられないと、その時点でアウト判定。

そのため、他のポイントは一切チェックしていません。(あくまでも個人の感想です)

アルジェラン オーガニック 手搾りアルガン オイル

お次は写真右下のアルジェラン オーガニック 手搾りアルガン オイル

気になる匂いは、独特な感じでした。

んー、嫌いではないんだけれど、好きでもない。

ただ、選ばなかった理由は匂いではなく洗いあがりの髪の状態でした。わたし好みではなかった・・・

スポンサーリンク

アルジェラン オーガニック アロマ スカルプ

アルジェラン オーガニック 手搾りアルガン オイルは購入には至らなかったものの、他のシリーズも試してみたいと思ったので残り2種類を追加で購入しました。

写真上のアルジェラン オーガニック アロマ スカルプは、5種類の中でザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュの次に買いたいと思ったシャンプーでした。

匂いもOK、洗いあがりの髪の状態も問題なし。

アルジェラン オーガニック スカルプ

写真下のアルジェラン オーガニック スカルプは・・・

ごめんなさい、ほとんど覚えていません。

覚えていないということは、「可もなく不可もなく」なのだと思います。

さいごに

何年かぶりにシャンプーを使うことになりました。

どのシャンプーが合うのかわからない!どうしよう?と最初は思っていましたが、お試しサイズが販売されていたため気になるシャンプーをいくつか試すことができて安心しました。

5種類のシャンプーを試して、新しいシャンプーとして迎えたのはザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュ

しばらくはこのシャンプーとトリートメントにお世話になります♪

そしてこれを持ちまして、正式に湯シャン生活から卒業いたします!