両国にぎわい祭りで、美味しいちゃんこと美味しいお肉を食べてきたよ!食べ物目当てでもじゅうぶん楽しめます♪



スポンサーリンク






4月28日、29日と開催された両国にぎわい祭りへ行ってきました!

以前から毎年この時期に開催されていることは知っていたのですが、日程が合わず出向いたのは今回が初めて。

今回は食べ物目当てで参加してきました♪

立浪部屋のちゃんこ

最初に向かったのは国技館。

こちらでは、立浪部屋のちゃんことレモンサワーを買いました。

国技館を訪れた際に地下でちゃんこを食べるときはアルコールが飲めない*1ため、相撲部屋のちゃんこをアルコールと共に食べることができて嬉しかったです!

国技館地下で食べるときよりお値段が高い(いつもは¥300、今回は¥500)分、具がたっぷりでした。

つみれは鶏肉というよりお魚っぽい味がしたけれど結局どっちだったんだろう・・・?聞くのを忘れてしまいました。

まぁ、どちらにしろ美味しかったからいいや(笑)

ステーキくに

国技館を出てメインエリアへ移動し、まずは狙い通りステーキくにのブースへ。

ステーキくにのブースではステーキ串が売られていました。

さっそくひとくち食べます!

んー・・・お肉サイコー!

とてもジューシーで噛めば噛むほど肉汁が口の中で広がる〜!

お腹の都合でひと切れだけだったけどしあわせな気分になりました♪


スポンサーリンク

相撲茶屋 寺尾

ステーキ串を食べたあとひと通りのブースを見て、最後に選んだのは相撲茶屋 寺尾の醤油ちゃんこ!

アツアツをいただいたのですが・・・めっちゃ美味しかった!

醤油はほんのり感じる程度で強くないし(実は醤油系のスープはあまり得意ではない)、甘めのスープで飲みやすい。

豚肉と鶏肉のダブルお肉は、ホクホクでほろほろでした。

お野菜共々、味が染みわたっていて心もカラダも温まりました♪

その味に感動して、食べ終わったあと、ブースにいた店員さんや力士さんたちに「美味しかったです!今度お店に行きます!」と伝えたくらいです(笑)

さいごに

メインエリアでは、紹介したステーキくに相撲茶屋 寺尾の他にもちゃんこダイニング安美ちゃんこ霧島など、両国を代表するお店がちゃんこやお店自慢の料理を売っていました。

また、国技館エリアでは名物の国技館やきとりひよちゃん焼きも売られていました。

初めて足を運んでみて、食べ物目当てで行くだけでもじゅうぶん楽しめるイベントだなと思いましたよ!

食べ物だけではなく体験コーナーやステージでのパフォーマンスもありますので、時間いっぱいイベントを楽しむこともできます。

来年も同時期に開催されることが予想されます。

早めに日程をチェックして、来年も足を運ぼうと思います~!

*1:そもそも、持ち込みが禁止。ただし、エリア内でお茶を販売しています