読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

揚げ物を作ったことがなくてもから揚げが食べたい!そんなときは「揚げないから揚げ」を作ります



スポンサーリンク



 

 

生まれてから1度も揚げ物を作ったことがないこんつま(@goldblack_33)です。

風来坊 手羽先 味噌かつ

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊

 

上京する際、母から言われた「危ないから揚げ物だけは絶対に作っちゃだめっ!」と言う言葉を守り続けています。

 

いい大人なので揚げ物をしたとしても諸々の注意はできるはずです。

それでもやらないのは、後処理がめんどくさいと思っているから(笑)

 

でも、たまにから揚げが食べたいと思うときがあるんですよね。

そんなときに便利なレシピが、揚げないから揚げです。

 

揚げないから揚げ、参考レシピ紹介

 

スーパーではから揚げを揚げずに作ることができる便利な粉が売られています。

 

この粉があれば簡単にできるけれど、できれば家にある材料だけで作りたい。

 

そこで参考にしたレシピがこちらです。

cookpad.com

 

レシピでは肉を漬け込むときの調味料の量が酒:しょうゆ=3:1と紹介されています。

作ったときは酒大さじ1と1/2、しょうゆ大さじ1/2の3:1にしました。

(鶏肉は400g使いました)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

作って食べてみた感想

 

揚げないから揚げ、できあがりです!

揚げないから揚げ

 

できたてを食べたみたらびっくりするくらい美味しかったです!

衣の部分はカリっと、お肉はふわっとしていました。

 

また、酢が結構アクセントになっていたので、酢が苦手な方は減らすかなくしたほうがいいと思います。

(酢がなくてもじゅうぶん美味しいかと!)

 

から揚げを食べたいけど油の後処理がめんどくさいと思っている方、私のように揚げ物を作ったことがないけどから揚げを食べたい方にオススメです!

 

揚げないから揚げ、作ってみてくださいね♪