こころ躍る

好きなことも苦手なことも楽しむ。

5月に立てた目標の振り返りをして、6月の目標を立てる。



スポンサーリンク



 

5月に立てた目標

5月の頭に、当月の目標を3つ立てました。

①春夏に着る服を決める
②過去記事の見直し
③本を1冊読む

【参照記事】4月によく読まれた記事と5月の目標 - こころ躍る

目標が達成できたのかどうか、ひとつずつ振り返ります。

①春夏に着る服を決める

結果として着る服を決めることはできませんでした。

ただ、なかなか決められない原因を突き止めることができました。

newfaceminimal.hateblo.jp

服装に対して理想がなかったと気づきました。

理想のワードローブリストを作ったら、服探しを再開します。

②過去記事の見直し

過去記事の見直しは少しずつ行っています。

ヨスさんのブログを読んでから、文章の書き方や画像の配置などに意識を持つようになりました。

この意識がなければ、先日の旭天鵬引退大島襲名披露大相撲の記事で、文中に毒霧の写真を挿入することはなかったと思います(笑)

③本を1冊読む

こちらは未達成です。

気になる本はいくつもありますが、本屋にも図書館にも足を運ぶことができませんでした。

本 洋書 写真

・・・そもそも、大好きな大相撲がある月にこの目標を設定したことが間違いだったような気がしています(笑)

好きなこと-大相撲 カテゴリーの記事一覧 - こころ躍る

スポンサーリンク

 

6月の目標

5月の目標を振り返った上で、6月の目標を立てました。

こんつま 6月の目標

①夏に着る服を決める
②ブログを見やすくする
③本を1冊読む

・・・ほぼ同じです。

5月はどの目標も達成できませんでしたが、収穫はありました。

着る服に関しては理想のワードローブリストを作ってみる、ブログに関しては文章やデザインのヒントをもらっている、というように。

その収穫を基に、あえて同じ目標を立てて、今月こそは達成させようじゃないか!という目論見です。

意気込み過ぎて息切れしない程度にがんばりたいと思います♪